※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
お出かけ

皆さんの子連れ旅行デビューはいつでしたか?😊そろそろ行きたいなぁっと…

皆さんの子連れ旅行デビューはいつでしたか??😊
そろそろ行きたいなぁっと思いつつ、まだ勇気がでなくてもじもじしてます…(夜泣きしたらどうしよう…!とか)
どこかおすすめの場所、持ってったらよかったもの、なんでも良いので教えてください😊

コメント

かるぴす

生後8ヶ月で温泉旅行に行きました!!🌱
車で行ける距離で!!

• ももんが

ももんが

返信ありがとうございます!
    車で行ける距離だと荷物も心配ないし楽ですよね😄

• 6月3日
  • かるぴす

かるぴす

そこから毎年温泉旅行してます✨
    東北住みなのですが
    車で栃木の温泉に行ったり
    茨城に行ったしました!
    ディズニーには2才で
    新幹線で行きました!🌱

• 6月4日
メメ

定番ですが2歳でディズニーランドでした笑。
ホテルも小さい子に配慮してくれるし、パークでは子供大喜びだし、その姿見てると親も楽しいし最高でした☺️
温泉とかも良かったんですけど、まだ観光は子供が楽しめないかな?と思ったので…大浴場は赤ちゃんダメなとこ多いですしね😢
逆に観光したいなら抱っこで寝ててくれる赤ちゃんのうちが良いかもとは思いました笑。
今は観光も場所によっては楽しめるし、温泉も入れるからコロナ落ち着いたら連れて行きたいです。

• ももんが

ももんが

回答ありがとうございます😊
    ディズニーランド、いいですよね!ホテルも小さい子に配慮してくれ、パークでも大喜びだと親もいいですね😆
    温泉はねんね期のほうがいいですよね!笑
    今はじっとしてくれてる気がしません…😭
    コロナ、早く収束しますように…

• 6月3日
♡Y&H♡

長崎住みで
上の子は2歳3ヶ月
下の子は5ヶ月の時に
旦那家族と熊本大分に1泊2日で行きました!
言ったのはカドリードミニオンと
健康の森?とサンリオに行きました。

• ももんが

ももんが

返信ありがとうございます😊
    熊本大分行ってみたいです!!旦那家族と行ったのですね!夫と2人だと不安な事も多いので、両親義両親と行くのも考えます!

• 6月3日
  • ♡Y&H♡

♡Y&H♡

人手が多いとその分安心できますよ(*´`)
    私の場合は義両親・弟さん家族(子ども3人)・私たち家族(子ども2人)計11人での旅行でした(*´`)
    弟さんのところは子どもも小学1年と年長さんと3歳の子でだいぶてもかからなかったのでよく私の子どもたちのお世話も一緒にしてくれて
    とても楽しい旅行が出来ました(*´`)

• 6月4日
moony mama

生後半年くらいから、旅行してます。
お住まいの地域がわからないのですが…
我が家は、埼玉在住ですが、那須、軽井沢、熱海によく行きます。
那須は、牧場やサファリパークもありますし、テディーベアミュージアムなどの室内でも子供が楽しめる施設も豊富かと。
軽井沢は、皆さんはおもちゃ王国にいかれるみたいですが。我が家は、食と買い物がメインの大人のための旅行です😝 息子も、食べることが大好きですので、そこそこ楽しんでます。あとは、アウトレットの芝生を走り回っていればご機嫌だったりします😆
熱海は、ホテルから見える花火と海の幸が目当てで行くことの多いです。あとは、伊豆方面で遊んでます。

息子が小さかった時は、家族風呂を予約したりしてましたが。一歳半くらいからは、大浴場で問題なく入れてます。
慣れるまで怖くて泣いてたこともありますが、皆さん優しくしてくれましたよ。

1歳5ヶ月のお子さんだけで良いんですよね?
我が家は、特にWelcome Babyのホテルを選んではいません。
オムツはBOSSの袋に入れて、そのまま部屋のゴミ箱に捨ててます。
食事は、取り分けなので問題ないですよね?
お部屋の中で遊べるおもちゃを少し持っていきます。
あとは、ホテルで洗濯しちゃいますけど、念のため着替えは多めに持っていくくらいです。

• ももんが

ももんが

住んでる場所は愛知なので、軽井沢や熱海は行けそうですね‼️
    大人の食と買い物大事ですよね。
    ウェルカムベビーの宿でも問題無くいけそうですね。物や過ごし方参考にさせていただきます😊

• 6月3日

10ヶ月で沖縄行きました。
まだ歩かなかったし、海などはまだ良いかなーと思って、ガッツリ観光メインで動きました😂
ウェルカムベビーとは程遠いお宿でしたが、寝るだけのための場所だったので気にならず。
一応飛行機内でグズらないようにお菓子と、新しいおもちゃとお気に入りのおもちゃを持って行きました😃
新しいおもちゃよりもお気に入りのおもちゃでどうにかなりました😂

• ももんが

ももんが

飛行機はおもちゃ必須ですよね😅お気に入りの持ってきます!

• 6月3日
4人の母ちゃん

上の子8ヶ月の時に行きました😊

箱根に1泊2日で温泉旅行でしたが、遊覧船に乗ったりゆっくり観光しました💡
お宿は赤ちゃんプランのあるところにして、コテージみたいなところだったので泣き声も気にならないし部屋に温泉があったので、好きな時間に何度も入れて最高でした😊

どこの温泉地も子連れプランや赤ちゃんプランはあるので、検索してみると良いかなと思います😊

• ももんが

ももんが

返事ありがとうございます😊
    赤ちゃんプランの宿だとよきですね…!温泉付き部屋は子供いると楽そうですごく良さそうです!!検索してみますね!!

• 6月3日
ままり

生後7ヶ月の時にお正月の温泉旅行に1泊2日で行きました☺️

みんなでお風呂入りたかったので部屋にお風呂着いてるの必須でした!
部屋に露天風呂が付いてる部屋にして貰えたのでスイマーバ持っていきましたよ!!

温泉だけの目的でしたし、新幹線とバスだったので抱っこ紐で行きました!
観光も考えてるならベビーカーは必須かな?と思います!
月齢によりますが😭

• ままり

ままり

お正月に行ったのですが予約したのが年末の12/30で飛び込み予約だったので、ウェルカムベビーの宿などは空いてませんでしたが、和室にしてもらい宿でオムツ専用のゴミ箱も用意して貰えました!

宿に泊まってるみなさんと同じ広いところでご飯食べることも出来たらしいですが、娘がまだ小さかったので家族だけで食べれるよう個室用意して貰えました☺️

石川県の加賀温泉駅周辺にはたくさん宿があるので調べて見てください☺️

• 6月3日
  • ももんが

ももんが

加賀温泉周辺よさそうですね😄調べてみます‼️普通の宿でも、配慮していただける所もあるのですね💗

• 6月3日

1歳4ヶ月で温泉旅行行きました!
温泉にゆっくり入れるわけでも
ないのでゆったりは出来ないけど
気分転換にはなりました😊
寝る時のタオルケット持っていきました👍
1歳6ヶ月でディズニーデビューしたんですが
着ぐるみにギャン泣きで夜泣きやばかったです😅
刺激強すぎたのかも😂

• ももんが

ももんが

確かに…!ゆっくりはできないですよね😂気分転換にはなりますよね💗
    ディズニー夜泣き説はよく聞きますが、やっぱそうなんですね😂
    我が子もお気に入りの毛布があるので持っていくことにします😄

• 6月3日
ザト

上の子は4ヶ月頃、下の子は2ヶ月頃から毎月行ってますが、コロナの影響もあるので、これから行くなら早くて年末かな?と思ってます😊💦
オススメは和室に布団を敷いて寝られて部屋食のところですね😊

• ももんが

ももんが

コロナの影響ありますよね😂年末くらいまで延期するほうが安心ですよね😭
    和室、部屋食ですね!参考にさせていただきますね😊

• 6月3日