※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪
子育て・グッズ

母乳育児から混合に変え、今日で卒乳。離乳食も順調。娘は拒否せず、仕事復帰も考慮し早めに卒乳。生理の再開を楽しみにしています。

徐々に母乳育児から混合に変え、今日で
おっぱいも卒乳します…😢💖
ありがとう我がおっぱい。
おっぱいは出はするが、張らなくなったから
今がチャンス(笑)
離乳食も完食はしないが、特にアレルギー反応
なく順調に進んでる。あとは、量かな(笑)
息子のときは母乳拒否がきっかけで辞めたけど、
娘は一切拒否しないから寂しい…😢
仕事復帰せなんのもあるから、早めに卒乳できたの
もよかったと思わなね(*•̀ᴗ•́*)👍
さーさ、いつ頃生理ちゃん来るかね😂

コメント

みく

私も仕事復帰のため5ヶ月ごろには母乳から混合、完ミにかえていきたいなと思っているんですが、どのような流れで母乳から混合という風になったのか教えて下さい!

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    娘は、生後2.3ヶ月辺りから夜泣きなくぐっすり朝まで寝てくれてまして、その辺から母乳も溜まる?じゃなく差し乳の形になりガチガチに固くならなくなったのをきっかけに、ミルクの準備を始めました!離乳食を始め、問題なく進んでるので離乳食始め頃から混合にしました!混合にしたのも1ヶ月弱くらいです。
    比率的に母乳ばかりでしたから、どーかな?と思いましたが意外とスムーズに混合にできました!でもたまにミルクは飲みたくない!的な感じに哺乳瓶をプイッて投げます😂
    赤ちゃんから母乳拒否してくれたほうがあっさりと卒乳はできましたよ♪♪

    • 6月3日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    母乳の出が良すぎる、またはおっぱいがすぐにガチガチになるとかなら母乳外来で母乳量の調整をしたほうがスムーズだと思います🤔
    ミルクを喜んで飲んでくれるなら、それを機に完ミにかえるとかもよいかもです!

    • 6月3日
  • みく

    みく

    詳しくありがとうございます😊なるほどです🤔まだ、夜間おっぱいが張るのでミルク追加するの恐ろしくて😱私も離乳食開始辺りから徐々に始めたいと思います!哺乳瓶、ミルク拒否なくいけばいいんですが…😱
    哺乳瓶投げるんですか⁈🤣すごいですね!その時はどうやって飲ませてるんですか?🤔

    • 6月3日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    スムーズにいってくれますよーに…🥺
    手でパシパシ叩いて哺乳瓶を…(笑)
    それに、哺乳瓶の乳首を噛み噛みしていらないアピールしてます😂
    いらないアピールはじまったら授乳やめてます🤗
    ダラダラ飲みはよくないと聞いたので💦

    • 6月3日
  • みく

    みく

    ありがとうございます😭なるほど🤔わかりやすくありがとうございました🙇‍♀️
    どうなるかわかりませんが、頑張ります😊

    • 6月3日
はじめてのママリ

私も最近完ミにしました!
なんか寂しいですよね😭
ちなみに産後1ヶ月で生理きました😅

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    産後1ヶ月!!!!!!
    私未だにきてないから生理上がった?と旦那に言われました😂

    • 6月3日