※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新人が特定の日や午後に休むのが気になります。同居の姑たちとの関係でイライラしています。他の方はどのように対処しているでしょうか?

お仕事してる方、パートの方、

新人さんが私が平日休みの日や午後出勤に
限ってお休みする感じがします。

理由は何でもいいですが、
姑さんたちと同居してるのに
何でお休み?私の休みに限って…

などイライラが募っちゃいます。

みなさんどのような考え方をして
消化させてますか?

コメント

2児のママ🌈🧸

なにか理由があるんでしょうね💦

私は、愚痴るか、寝るか、食べるか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEのタイムラインをよく使う方で、昨日の夜に子供が怪我をしたという投稿もしてあって、私ならそんなものを投稿してる余裕ないのになぁ…とも思いましたし、
    案の定休まれてしまって。
    私も何ヶ月かぶりの平日休みだったので出たくなかった、子供達と少し自粛も和らいできたので出かけたいとも思ったし、息子にも保育園休みだよ〜なんて言ってしまいました。
    その矢先に今朝店長から、出てくれないかと連絡がきたものの、
    本人からはお礼や謝罪の連絡がないまま昼間もタイムラインで病院が長いだとか小児科の先生が若くて…とかそんな投稿されてるのを見てしまうとイライラしてしまって…

• 6月3日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

あ、休みがいたら、主さんが行かないと行けないんですね💦それならイライラしちゃいますかね…💦
    何ヶ月ぶりかの平日の休みなら尚更💦

せめて、LINEで、今日はすいませんでした。ってくらい欲しいですよね。子供いる親なら尚更してほしい。。。
    そんな投稿してる暇あるなら
    謝罪、お礼、のラインよこせやって思いますね笑

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    私が器小さすぎるのかな、こどもなのかなと思ってたので共感してくれてスッキリしました🥺💓
    また明日からは新人さんと2人で仕事ですが、切り替えて頑張ろうと思います😭

• 6月3日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

新人さんってやっぱりまだわかってないというか…なんかありますよね笑

私今育休中なんですが
    仕事し出すと余計に主さんの気持ち分かります笑

休みでたから仕事出てくださいってのは私のとこ無いですが
    休んだならきちんとお礼くらいは必要ですね!!!

お互い頑張りましょう!!!
    イライラしたら寝る、食べる、愚痴るで😊笑

• 6月3日
ままり

休むのは個人の自由なので
特に何も思わないです💡
逆に休める環境=
自分も休みやすい
ってことだと思うので✨

まんま

それは、イライラするのは、その方が休むと出勤になってしまうとかですか??

自分の休みの時に休むということは、避けられてる、というわけでもないですよね?