※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園に行くのが嫌で泣いてしまう子供について、先生に引き渡す際のルーティーンを教えてください。

幼稚園の登園時に大泣きする子のママさん!
先生に引き渡す際におすすめのルーティーンありますか?

今年度四年保育で入園し、コロナの影響で今月から
登園が始まりました。
まだ3日目ですが、朝幼稚園の洋服を着せるあたりから
幼稚園には行かないと悲しそうにしています。

幼稚園が見えるあたりになるとシクシク泣きはじめ、
車を駐車したとたん号泣。
なんとか車から引きずり出し、私にしがみついた娘を
なんとか先生に引き渡し、私は笑顔でいってらっしゃいして
さっとお別れしてきます。
お迎え時も私の顔見た途端、泣きそうな。でも我慢
している顔をしていてこっちが辛くなってしまいます。

もうすでに心が折れそうです(泣)
娘も私も気持ちが切り替えられるよう、
皆さまがしているルーティーンのようなもの
あればご伝授ください…😭😭

コメント

たま

3日目の今朝から着替え拒否で号泣。

今朝はなんとか
動物のバンドエイドを傷口に貼ることで着替えさせられました。

明日はプリンセスのバンドエイドというので
お迎えまでに買ってきます。

次女は年中まで
なにしてもだめで、かついでバスの先生に引き渡してましたね💦