※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

子供のお世話で疲れています。夜泣きやイライラで泣いてしまいました。

子供のお世話もう嫌だ

自我が出てきてしょっちゅう泣き喚く

夜は激しい夜泣きで寝れない
寒い時期添い乳してた私のせいだ
母乳が足りないのかもしれない私のせいだ

部屋は汚れるしまともに掃除できない

離乳食作っても遊んだりして1時間くらいかかる
気に入らないとベビーチェアから落ちそうなくらい体を反らせてすぐギャン泣き

ギャン泣きのときは抱っこしても手からでそうなくらい体を反って泣く

イライラして、子供の前で〇〇のお世話、もう嫌だよって言って泣いてしまいました

もう疲れました…


コメント

みーちゃん

母乳足りないならミルク足してみれば?
私は混合でしたが、母乳が足りないのかわからなくて自然と完ミになりました。

無理に頑張らないでゆっくりやりましょう(^-^)/
お互いにイヤイヤしちゃ逆効果です。のんさんも肩の力抜いて深呼吸!
掃除も出来る時にやれば良い!
離乳食も無理しない!

  • のん

    のん

    ミルクでも夜泣きするんです。
    結局、つらくて添い乳ばっかりしてしまってたんですよね。
    お互いにイヤイヤしちゃ逆効果。ほんとですね。育児の先輩からの言葉、心に刻みます。
    ありがとうございます。

    • 6月17日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    添い乳で赤ちゃんも慣れちゃったんでしょうね(^^;;
    頑張りすぎない程度に育児しましょ♩
    離乳食も無理にあげなくても大丈夫だからね!

    • 6月17日
ダイア

こんにちは。
うちは7か月の息子、月齢近いですね!

離乳食、食べさせるのに、時間かかりますよね。ほとほと私も疲れました(>_<)最近うちは、アニマル浜口みたいに、気合いダァーみたいに手に力をいれ、ふんふんって叫ぶ?ので、口から物が飛ぶし、しっちゃかめっちゃかです。

ギャン泣きも生まれ付きすごいし、私ももう嫌だよって泣く時ありますよ。自我が出てきてすぐに怒るし、だんだんきつくなりますね。

  • のん

    のん

    月齢近いですね!
    離乳食、本当に疲れますよね。時間かかるし、食べ物でぐちゃぐちゃになるし…
    もっとくれって泣いて準備したら要らないって泣いたり。イライラします。
    でも同じ思いされてる方がいて、少し救われました。。回答ありがとうございます。

    • 6月17日
ヤット

お疲れ様です。夜寝て欲しいですね😅
せめてね😅

ウチも同じですよ〜。

2人いるので、片方寝たからさぁと思ったら片方泣き出すとかよくあるパターン笑

おかげで今疲れ過ぎちゃって免疫力落ちすぎちゃって、仕事Dr.ストップの自宅療法中です笑😁

ご飯は下の子なんて作る暇なかったからほとんどベビーフードでしたよ😅

だけど、今1歳でなんでも食べてますよ。
ミルクもお金かかるかもしれないけど、楽ですよ。
ウチの下の子はミルク嫌いで保育所行くまで絶対拒否でしたけど、11ヶ月から保育所行きだし飲めるようになりました。
だいぶ楽になりましたよ。

しんどいときはなかせておきましたよ。
安全だけ確保してたまに放置😅
よく寝れるよーって。
たまーに疲れ過ぎておかしくなりそうなときはもうなんもしなくていいですよ。
お母さん、本当大変なんだから。

実家や旦那様頼れそうなら頼らないとおかしくなりますよ。

  • のん

    のん

    年子の育児の上にお仕事もされてるんですね。尊敬です。
    離乳食の経験談も、救われます。
    今日は疲れすぎて、泣き喚く子供の横で電池切れみたいに涙を流してボーッと倒れてました。情けないです…
    回答ありがとうございました。

    • 6月17日
オレンジペコ

よく頑張ってます。お疲れ様です(>人<;)
この月齢になるまでよく育てたと思います!尊敬します(>人<;)
無理しないでって言っても無理してしまうんでしょうが、自分を責めなくてもいいんですよ!十分よく頑張ってるので!
離乳食始めてるなら、お乳が出なくなっても仕方ないと思いますよ★
大丈夫大丈夫!!ミルクに変えてみるのも一つですし、母乳マッサージに行って、母乳足りてるか見てみるのも手段ですp(^_^)q
本当にお疲れ様です!!

  • のん

    のん

    ありがとうございます。
    新生児の頃から母乳の悩みが尽きなくて。
    育児は皆さん大変なのに、1人だけ辛いみたいに言ってごめんなさい。

    • 6月17日
  • オレンジペコ

    オレンジペコ

    謝ることないんですよ!!
    文面見てるだけで一生懸命育児してるんだろうなぁって分かりますし!
    辛いと思うことは人によって違いますからね💦

    • 6月17日
よっさん

私も上の子の時に夜泣きしてました。母乳じゃ足りないのか…?と思いミルク足した所寝てくれるようになりました!
掃除も洗濯もご飯も追い付かないし、大変なお気持ちよくわかります(T-T)
思い通りにいかなくて全部中途半端になってしまうので達成感も得られず辛くなってしまいますよね。私も何度、もう知らない!っていってしまったことか…(´-ω-`)
まだ、お話が出来ないから伝えたいことがあっても泣くしかないので仕方ないと割りきるしかないと思いますよσ(´・д・`)
自我が出てきたのもちゃんと成長してるのねー、良かった良かった!くらいにゆるーーく受けとればいいと思います!あまり頑張りすぎると追い込まれて辛くなっちゃうだけですよ!

  • のん

    のん

    ミルク、何度か足したんですが夜中起きるんですよね。泣かれるとうるさくて、うるさいなぁってつい口に出してしまうこともあり自己嫌悪です。
    本当に、中途半端が続いてストレスです。
    2人も子育てされてて尊敬です。
    たった1人なのに、こんなに追い込まれて情けないです。
    回答ありがとうございました。

    • 6月17日
mame*

夜泣きやギャン泣き辛いですよね´д` ;お疲れさまです‼︎

私も前はよく泣いてました( ; ; )少しでも解決策になるといいのですが…
私は寝不足な時、家事を後回しにして娘と一緒に朝寝や昼寝をしちゃいます!
離乳食は、食べなかったらせっかく作ったのに〜コンチクショウと思いますが…今は食べる練習だからと思って気長に考えています(^◇^;)食べない物もたくさんありますよ〜(´・_・`)
家事は、朝の比較的ご機嫌な時間帯や教育番組やオモチャで遊んでる時にチャンス!と思って毎日適当にしています。
育児って本当に大変ですよね…無理しないでくださいね*\(^o^)/*

  • のん

    のん

    確かに、食べなくても食べる練習だから仕方ないですよね。
    やっと家事もペース掴めたと思ったら、また最近失敗続きで辛くなってきました。
    大変ですよね。ありがとうございます!

    • 6月18日
  • mame*

    mame*

    育児って波がありますよね…>_<…ペース掴めた‼︎と思ったら崩れたり…今日娘は昼寝せず大泣きでした。
    泣き声って本当にエネルギー吸い取られますよね´д` ;
    なかなか時間とれないでしょうが、ひと息ついてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月18日
  • のん

    のん

    本当に楽になって大変になってと繰り返しですよね。今日は大泣き、辛かったですね💦
    土日は旦那に代わってもらって少し子供と距離置きます!ありがとうございます。mameさんも今日はゆっくり休んでくださいね。

    • 6月18日
  • mame*

    mame*

    ありがとうございます☆ゆっくりします*\(^o^)/*
    土日に旦那さん居るだけで、ちょっと代わってもらったり、気持ちに余裕ができますよね(^o^)

    実は私、子どもの頃からあだ名がのんちゃんなので、なんだか親近感が…☆笑
    のんさんもゆっくり休んでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月18日
  • のん

    のん

    あら!のんちゃんなんですね(*^_^*)
    何だか嬉しいです!!
    こちらこそ、本当にありがとうございました♡

    • 6月18日
R♡K mama

うちの子もゆうこと聞かない時イラッと
しちゃいます!部屋わ少しぐらい汚くて
も大丈夫だと思いますよ!私も片付けら
れず散らかってます(´・_・`)

  • のん

    のん

    イラっとしてしまいますよね。どうしても。
    散らかってたり掃除ができないところが多くて、ストレスです。今は仕方ないと思うしかないですね。

    • 6月18日