※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家事・料理

保育園に通われてる方、お弁当の時はどんなおかずを入れてますか?うちの…

1〜2歳の子供のお弁当について参考にしたいので教えてください。
保育園に通われてる方、お弁当の時はどんなおかずを入れてますか??
うちの子は食べず嫌いが多く、同じ年頃の子が好むようなものをほぼ食べません。。

お弁当の定番、ハンバーグ、卵焼き、ソーセージ、ミニトマト、ブロッコリーなどは全く食べません😑🌀
パンは食べますがサンドウィッチにすると食べません。。
普段の食事から野菜や肉、魚はほぼ食べてくれません。。

月に1回お弁当の日があるのですが入れるおかずが全く思いつかず憂鬱で仕方ありません。。
皆さまどんなものをお弁当に入れているのでしょうか??教えてください😭💦

コメント

まんま

それはなかなか悩みますね。。
オムライスとかどうですか!?
野菜などちっちゃく刻んで混ぜちゃう作戦!
一品で様になりますし!!

• まな

まな

お答えありがとうございます!
    うちの子まさかのオムライスもたべないんですよ😭💦
    お子様ランチにあるようなメニューは全拒否なんです😭

• 6月3日
ベリー

うちもおかず食べない時多いです💦
そんな時はふりかけだけや
一才からのカレーなどを渡しています😂
園も食べてくれるなら何でもいいので持って来て下さい!って言われてます😊

• まな

まな

お答えありがとうございます!
    うちもほぼ毎日ふりかけご飯です💧
    うちの子カレーも食べないんです😭💧なんで子供が好きなメニュー全拒否なんでしょう😭💦

• 6月3日