※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michun
妊娠・出産

4月末に女の子を出産予定で、名付けに悩む。候補が色々あるが、決まらず、どれがいいか相談したいです。苗字が”松浦”なので、”あや”が連想されることはないでしょうか。みなさんの意見を聞かせてください。

子供の名付けについてです。4月末に女の子を出産予定なのですが、名付けで迷ってます…
色々候補があるのですが、なかなか決まらなくて…

候補が
あやの(綾乃、絢乃)
あやな(綾奈、絢奈、綾菜、絢菜)
ことの(琴乃)
ことこ(琴子)
ことね(琴音)
ほのか(漢字が思いつきません)

です。
どれも似たりよったりですし、妹には古臭くない?って言われてますが…皆さんから見て変ではないでしょうか?
また、私の苗字が”松浦”なのですが”あや”がつくと松浦亜弥さんを連想してしまいますかね…?笑

皆様、ぱっと見てどれがいいかのご意見聞かせてください(∩´ω`*∩)

コメント

ei

ほのかちゃん!
私も女の子でしたら
穂乃花ちゃんとつけたいとおもっています!
稲穂のように凛とした
立派な大人になってくれるようにと♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

琴音ちゃんさお義姉さんの
娘さんが琴音ちゃんといます!

ゆみ*

ことのちゃん、ことねちゃん、私も付けたかった名前です*
どれも可愛いし、古臭いなんて思わないです(*^^*)
芸能人とかぶると、やっぱり恥ずかしさもありますよね…でもきりがないような(^_^;)

ちぇるちぇる

綾乃に1票♡

名前の候補がすごく似ててついついコメントを…(笑)
私も綾乃にしたかったんですが苗字との画数がことごとくダメで諦めました(笑)
松浦綾乃…綺麗な名前かと思いました♡

ぽちゃぽちゃ

どれも可愛いですが、琴音ちゃんとほのかちゃんがとっても可愛いと思います♡
ほのかちゃんは平仮名だとやんわり感があるので平仮名も良いと思います٩(*>▽<*)۶

ま(*´ω`*)

初めまして(*´ω`*)
私も4月末に出産予定ですが、まだ名前決まってないです…(笑)

同級生で琴乃ちゃんて子が一人います!
私の世代では珍しいし、可愛い名前だなーと思ってました!
個人的には苗字からの響きも考えて琴乃ちゃん、琴音ちゃんが可愛いなーと思いました♥

ちなみにどれも古くさいとは思わないですーっ

まりりん

私もほのかちゃんがいいです♡
穂乃果か、ひらがなでも可愛いと思いますヽ(。・ω-。)★

michun

コメントありがとうございます!
穂乃花ちゃん可愛いですね!
漢字もとっても素敵だと思います(*^^*)
琴音ちゃんもいらっしゃるんですね!
名付けって迷ってしまって本当苦労します。笑

ご意見ありがとうございます!
参考にさせて頂きます(´ω`*)

michun

”こと”ってつく名前可愛いですよね(´ω`*)
ありがとうございます!妹に言われて少し気にしてました。笑
そうですよね…そこまで気にしてたら名付けなんてできないですよね(>_<)

コメントありがとうございました!
参考にさせて頂きます(´ω`*)

michun

いえいえ、コメントありがとうございます!(*^^*)
名付けって色々候補が出てきちゃうものなんですね…笑
そうですね、画数もあるのでそこも調べなきゃですね!
ありがとうございます、参考にさせて頂きます(´ω`*)

michun

コメントありがとうございます(´ω`*)
琴音、ほのか、どちらも女の子らしくていいなって思ってるんです!
ほのかだとやはり平仮名だと柔らかい感じがでていいですよね(OvO)
参考にさせて頂きますね!(*^o^*)

michun

同じく4月末ですか!予定日近そうですね!(OvO)
名付け本当苦労しますよね(>_<)

琴って漢字が好きなので使いたいなって思うのですが、変でははないようで安心しました!
古臭くないと言って頂いてよかったです(*^o^*)

コメントありがとうございました!
参考にさせて頂きますね(´ω`*)

ゆいぴママ❤︎

ほのか ちゃんがいいと思います(*´︶`*) 平仮名だったら 優しくほんわかした イメージがわきます❤︎
全ての名前、古くさくないですよ❤︎ 素敵だと思います(*´︶`*)

michun

ほのか可愛いてすよね!
漢字も色々パターンがありますし、そのまま平仮名でも可愛いし…迷っちゃいます。笑

コメントありがとうございました(´ω`*)
参考にさせて頂きます♡

michun

コメントありがとうございます!
ほのかちゃん、春生まれですし柔らかい感じがしていいかなって思ってたんです(*^o^*)

ありがとうございます!古臭いって妹に言われて少し気にしてましたので、そう言ってもらえると安心します!笑

参考にさせて頂きます(´ω`*)

まぁぶる

古臭さなんて感じませんよ♡
素敵な候補達ですね(o´◡`o)

ほのか 穂乃花 、穂乃香

この漢字は、我が家のベビの候補でもありました。
ただ、苗字が漢字1字のためバランス的にどうかな…と言うところに至っています。

あいお

"ほのか"と"ことね"ってめっちゃかわいいです♡
優しくて、ほんわかしたイメージがあります(*^^*)♪

michun

そう言ってもらえると安心します(>_<)
ほのかちゃん可愛いですよね。
平仮名でも漢字でも素敵ですよね(*^^*)
苗字が漢字一文字でも、私は変だとは思いません!
素敵な名前が思いつくといいですね☆

コメントありがとうございました!
参考にさせて頂きます(´ω`*)

michun

ですよね、春生まれですし女の子らしくて優しい感じがいいなと思ってて(>_<)
コメントありがとうございます!
参考にさせて頂きますね♡

きりこ。

可愛いお名前で、どれも品があるイメージがあり良いと思います。
ちなみに、娘は羽乃(うの)です。女の子なら、結乃(ゆいの)、琴乃(ことの)が候補でしたが、男の子だったので断念( ̄▽ ̄)
明日、帝王切開で出産の第三子の男、まだ名前が決まっておらず、出産前の緊張をほぐすために今ネットで試行錯誤してます^_^;

michun

コメントありがとうございます(´ω`*)
そう言ってもらえると安心します!

羽乃ちゃん、響きも漢字もとても可愛いです(∩´ω`*∩)
結乃ちゃんもいいですね!”乃”がつく名前やっぱり可愛いですね(>_<)♡

男の子の名前は更に思いつきません。笑
やっぱり名付けって難しいですね…
明日なんですか!私も逆子がなおらなかったら来週辺り帝王切開予定だったので不安な気持ちわかります…
体調も万全にして、無事元気な赤ちゃんと会えるのを願ってます!(*^^*)