※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたぽた
産婦人科・小児科

高松市の安原クリニックでの妊婦健診で毎回3000円の自己負担がきついと感じています。自己負担の少ない婦人科をお勧めしてほしいです。

高松市の安原クリニックにて妊婦健診を受けていたのですが、6月1日からチケットを使用しても、超音波検査に毎回自己負担額3000円かかる事になったそうです。
2週間に1回の検診になった為、毎回3000円は正直きつい…のであまり自己負担のないオススメの婦人科はありますか?(><)

コメント

こんにちは(*^^*)
よつばウィメンズクリニックは自己負担金が平均1500円くらいでしたよ😊時によっては負担金が無しの時もあったと思います♪
私の場合はそれにプラスで張りどめなどの薬を貰っていたんですが、それでも2000円いかなかったです👏

• ぽたぽた

ぽたぽた

こんにちは!
    よつばだとそれくらいなんですね(><)
    キレイなところなので結構するのかと思っていました😧💦
    参考にさせていただきます(^^)

• 6月4日
R✕2mama ♡

サンフラワー通ってますがいつも処方料の200円ほどです🙄
6月から変わるんですかね😱?💧
最後が5月末だったので6月入っては行ってませんが💦
妊婦健診でそんなに取られた記憶ないです💨
カンジダとかの検査を追加でしてもらったりしたら別ですが😵

• ぽたぽた

ぽたぽた

どうやら、安原では6月から変わってしまったようです…(><)
    ピンクのチケットだと2回まで無料、あとは毎回3000円だそうです😅‪‪
    私も1人目の時は別の婦人科でしたがお薬代以外はあまり支払った記憶がないので衝撃でした(><)
    また他の婦人科も検討してみようと思います!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

二川は産むまで手出し0ですよ☺️💕
出産費用もリーズナブルです☺️

• ぽたぽた

ぽたぽた

二川さん結構近いのですが行った事はなかったです(^^)
    個人の医院はお高いイメージですがそれはありがたいです‪🤗‬
    参考にさせていただきますね。

• 6月4日