※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよママ
家族・旦那

無謀かもしれませんかが離婚したいです。旦那の自己中に疲れました。給…

無謀かもしれませんかが
離婚したいです。

旦那の自己中に疲れました。
給料が下がったことにショックを受けたようで、すねモードに入りました。
ここ一か月以上、
ラインは既読スルー。
会話の返事は、
うん。とかすん。のみ。
私は話しかけたり、
毎回ご飯も出して、
子供二人見ています。

このコロナで旦那の仕事は減り、
家にいるときはゴロゴロ寝ている。
給料も下がり、食費はもらえず
そこは仕方がないと思いますが、
家賃も払えるのか聞いても答えは
帰ってこず逃げてばかり。

少し前までは子供の面倒もいえば見てたんですけどね。

いても居なくても一緒だな。
ストレスだなっと思い、
離婚したいです。

しかし、貯金もなく、実家もないためまずはお金ためなきゃとは思うので1年後には、離婚したいと思っております。

貯金なし、実家無しで離婚したり進めてる方いたりしますでしょうか?

コメント

ママリ

お辛い状況ですね。

市役所に相談とかいかれたらどうでしょうか?
母子になった方が、案外心にゆとりがある状態で子育てできるかもしれません。
母子手当もありますし、母子寮や賃貸を借りる時の初期費用を無利子で貸付してくれたりします。

食費も貰えない状況だと1年我慢してもそんなに貯めれないのかなとおもいます...💦

お子さん保育園いれるのもシングルのほうか優先はしてくれるでしょうし、保育料も安いか無料で入れれるとおもうので、早急に相談にいき色々進めれるものは進めて、お仕事いきながらの方がお金はためれそうです。

• ぷよママ

ぷよママ

遅くなりすみません!
    ありがとうございます!

そうですねー。
    確かに貯金もろくに作れない1年我慢するなら、
    最初から貯金なしで、
    その1年分のストレスから開放されたいですね。。笑

市役所へ相談行ってみようかと思います!ありがとうございます🥺✨

• 6月4日
ノンタン☆

過去に子供3人連れて、貯金なしで離婚しましたよ!
仕事が決まり就職して1ヶ月でアパートを借りて家を出ました!生活は経済的にも体力的にも厳しかったですが😅
小さい子供がいると病気がちで仕事を休んだり、会社に保育園から電話きたりして給料減る→毎月赤字だったり😅

旦那さんはコロナが終息してきてお仕事とお給料が戻ったら、また以前のようにちゃんとしてくれる可能性ありませんか?とりあえず、ぽよママさんはお子さんを保育園に入れるなどして、お仕事をして離婚の準備もしつつ旦那さんの様子をみてはどうでしょう?

• ぷよママ

ぷよママ

遅くなりすみません。
    ありがとうございます!!

お子様3人連れて!
    しかも貯金なしで!

なんかやろうと思えばやれるって気になりました!
    それは、それは、
    大変でしたよね。。。

旦那は、以前のように仕事が戻れば前見たく戻りますかねー?
    戻ったとしても、嫌なところばかり目についてしまっていて😂💦💦笑

ちなみに、別れてよかったと感じておりますか?

• 6月4日