※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵々
ココロ・悩み

妊娠初期で相手とのトラブル。弁護士相談後、養育費や慰謝料請求も可能と伝えたが支払われず、自分が悪いのか悩んでいる。

愚痴になります…
今妊娠初期(3ヶ月)なのですが、相手には最初中絶をするから相手の実家にそういう関係の物が行くからじゃぁって連絡を自分はしたのですが、相手は中絶費用を半分負担して、慰謝料ゼロ、相手の家に中絶関係の物が行かない条件と言われ自分は分かったと答えたのですが、やっぱり子供の心拍確認とか、自分の父親が違って自分が妊娠して中絶するのにお金を少し出して欲しいと母親に土下座をしてお願いした時に血の繋がってもない父親に「生命を粗末にするな」って思いっきりほっぺを叩かれてその時に産む決心をした自分…相手には何も相談なしと言われたのですが相手がシングルファーザーで忙しいためなかなか自分から相談したいんだけどって言い出せなかったし、相手が何も確認に来てくれず、子供を産む事をカカオのトークで伝え、養育費とかは子供の為にと思い請求したら認知もしない、養育費も払わない…(相手の子供も養育費はもらってないそうです…)それを弁護士に相談した所、認知できて、養育費も請求できて慰謝料も請求できると言われそれを相手にそのまま伝えたところそれでも払わない…これは自分が悪いのですか?

コメント

ちい

何が言いたくて、、
何を伝えたいのか分からないです(°°)

はじめてのママリ🔰

わたしもどういう状況か掴めませんが、一つ言えることは中絶するということが心痛くてなりません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ理由があるんですよね。
    あなただけの責任ではありません、いい解決方法が見つけられるといいです

• 6月3日
稲穂

いまいち分からないのですが、別に誰が悪いとかはないですよね、きっと。
結婚していないのに子供ができるようなことをして、中絶を選択し、でも血の繋がらない父親にビンタをされ目が覚めて、中絶したくない、弁護士に認知や養育費の相談し、彼にそのことを伝えるも拒否。
ですよね?
最初に中絶をする、お金も半分負担するなどそこそこ具体的な話を当の本人同士で決めたはずなのに、後々になって意見を翻されて、彼も怒ってる?嫌になってる?面倒になった?のかもしれませんね。

とん

最初からおろす話が出てるくらいの男なら、認知しないし養育費は払わないだろうと思います。

命はもちろん大事です。でも産んで終わりではなく、ずーっと育てていかなければいけません。
ご両親ともよく話し合って決めてくださいね。後悔のない選択ができますように。

はなつな

まあ、お互い様、というところでしょうか。
望んでいない妊娠をしたことはお互いに責任があると思います。ただ、男は逃げられますからね。
そういう男との子供を身篭ったことは葵々さんの見る目が無かったということです。
葵々さんは失礼ですが10代とかですか?
産むと決めたなら、父親に言われたからとかではなく、1人の力で赤ちゃんを育てていく覚悟を持たないとダメだと思います。すごく大変だと思いますよ。

chibi26♡まま

望んでいない妊娠でお父さんにビンタされてハッとしたとして、本当にその子を育てられますか?幸せにできるという自信はありますか?
ないなら中絶したほうが赤ちゃんのためにもいいですよ。
お金の件は自業自得。
そういう男性を選んで中途半端にしてしまったのだから。シングルファーザーと知っていたなら、お互いちゃんと籍いれてからする、赤ちゃんできたらどうするなど話し合い出来たはずですし、それをせずに今回の事態になったのだから、お互い様ですよね。
相手がどうこうじゃなく、本当に自分が今望んでいるのか?後悔しないのか?ですね。
しっかり考えて欲しいです。

はじめてのママリ🔰

避妊をしなかったという観点で言えば、双方ともに非はあるかなと思います。

主さんのご両親、相手のご両親も入って話し合いをされてはいかがでしょうか?
認知しないと言われてるかもですが、強制認知というやり方もあります。