※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

6ヶ月からのパンがゆ量について質問です。おかゆと比べて少ないようで心配です。少し増やしてもいいでしょうか?水の量や小さじの目安も知りたいです。

パンがゆの量について質問です😣

離乳食を5ヶ月ちょうどから始めて今2ヶ月目、二回食になりました!
6ヶ月からパンがゆを始めて少し経つのですが、本を見ると食パンはこの時期一回の目安量が2.5gとありますが、おかゆに比べて大分少ないです。
パンをおかゆにした状態で測るともう少し増えるってことでしょうか??
水の量にもよると思うのですが、小さじで言うといくつくらいあげて大丈夫でしょうか??💦

おかゆの代わりにパンがゆをあげる際の量は少なめで大丈夫って事ですか??😣
無知ですみません😭

コメント

チェリー

パンがゆにすればだいたいおかゆと同じくらいの重さになってましたよ!パンがゆにして小さじ6食べさせてました!

• ぷぅ

ぷぅ

やっぱりそうですよね!✨
    多いのかな?ってずっと不安でした💦
    ありがとうございます!
    安心しました😣❣️

• 6月3日