※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chanmiiiii_
お出かけ

数日ずっと悩んでてみなさんのご意見聞きたくての投稿です。友人の結婚…

カテゴリ間違えてたらすみません(´・ ・`)
数日ずっと悩んでてみなさんのご意見聞きたくての投稿です。

友人の結婚式についてです。
まず私が住んでいるところは田舎でその式場に行くには車で行くしかなく、2時間かからない距離です。他の子は新幹線+バスで来るので私だけ行くという手段は難しい状況です。(その子は地元が同じで嫁ぎ場所も同じなので)

子供はその頃には2ヶ月半になっていて一緒に連れて行きます。向こうの兄妹や周りもほとんどが子持ちで泣き声とか気にしないから連れてきてと言ってくれています。
ですが一生に一度の結婚式なので子供は控え室かどこか違う所で旦那が見ててくれる予定です。二次会も旦那に長年の付き合いなんだから行きなよ!楽しんできてほしいからと言ってくれ夕方からの二次会も参加の予定でいます。

その後はホテルをとってくれているのでそこのホテルに泊まる予定です。授乳は今のところ完母ですがミルクも飲んでくれるので授乳が厳しい時はミルクをあげる予定です。

私が悩んでいるのは行く時なのですが・・・・・
車で2時間の距離。集合が9時なので出るとしたら休憩考えて6時~6時半。起きるのは5時過ぎ。朝から大変かなーと思い余裕をもって行動したいので宿をとろうと思いますがまだ2ヶ月半。温泉に入れない、環境の変化で大変等は覚悟してますし調べ済みです。ただ子供のことを考えると宿に泊まるべき(宿にはこれから確認します)か家から行くべきか悩んでます。

2泊ってなるとやっぱりきついのかなーと。大人は体力面では覚悟してるので気にしなくても大丈夫なのですが・・・・・そしてそんなに連れまわして!と怒る方もいらっしゃると思いますがそれも承知してますのでアドバイスお願いします。

長くなりすみません。

コメント

T

大浴場には入られないですが
お部屋にお風呂があるところ
探してみてはいかがですか?
沐浴みたいに
お湯かけてさーっと洗う程度で(´・ω・`)

• Chanmiiiii_

Chanmiiiii_

コメントありがとうございます!
    挙式が7月の連休なので部屋が少なく、とりあえずという所をとったのでこれから確認の電話してみます。あればベビーバス持って行きますしなければ夕方に沐浴してから行こうかなとも考えてます(´・ ・`)

• 6月17日

朝が早いので私なら前泊します(*^ω^*)
その方がのんびり出発できますし、お子さんも休みやすいと思います(*´∇`*)

お風呂はお子さんは部屋のお風呂か家族風呂にするのはどうですか?
部屋のお風呂狭いので、シャワーだけになっちゃいかもしれませんが…(´・_・`)

Chanmiiiii_

お風呂は部屋にあればそこに入れるつもりですがなんせ予約の日が7月の3連休で部屋がなくて(´・ ・`)あればベビーバスもっていきますしなければ夕方にいれてから行こうかなと考えてます。念のためチェックインは夜の8時にしているので(´・ ・`)

• 6月17日
関西のみゆママ

逆に小さいから一緒の同伴も楽だし宿泊などとしても場所の違いで泣いたりなども少ないのでは?と思います。

連れ回して…なんて意見もあるかもしれませんが、そんな綺麗事だけで育児なんて出来ませんよ。親だって致し方ないことはたくさんありますもん。気にしなくて大丈夫ですよ。きちんと赤ちゃんに良いようにと配慮できてますし♪

朝いくとしたら準備の時間は間に合いますか?到着してから着替え??それであれば朝出るのもありですが、夏休みの最中なのでタイミング次第では渋滞なども心配があります。その辺りは大丈夫かな?

泊まることも大丈夫だと思いますよ♪逆に二次会中など旦那様と赤ちゃんのんびり休めて良いかも♪喫煙の部屋で、部屋風呂があるといいですね

Chanmiiiii_

コメントありがとうございます。
    関西のみゆママさんのコメントに涙が出そうになりました。すごく自信もなければ心配でしかなかったのでそう言ってくださってありがたいです。

私の準備は9時集合11時挙式なのでその合間でもできるかなと考えてます!ヘアメイク頼んでるので!渋滞は田舎なので大丈夫だと思いますが8時チェックインなので時間帯ずらして行こうと思ってます!

部屋風呂なければ夕方に沐浴してから行こうと考えてます!

• 6月17日
ニーナ

2時間の距離でしたら私は家から出発します(^^)やっぱり環境変わると寝なかったり逆に大変かもしれないので早起きになっても自宅から行くと思います!(*´∀`)

連れて歩くのが早いって言う人いますよね!心配してくれるのはありがたいですが、私は1ヶ月過ぎてからは少しずつお出かけしてます☆市の看護師さんが来てくれたときに私も不安だったので聞いたらどんどんお出かけしてください!って言われましたよ(*´∀`)
お子さんは旦那さんが見ててくれるとのことでママも楽しめますね♡

Chanmiiiii_

そうですよね!宿に確認して無理そうであれば家から行こうと思います!

看護師さんにどんどんでかけて!と言われたら安心しますよね。私も今度市の集まりに参加するのと予防接種の時の先生にも確認しておこうと思います。

• 6月17日