※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3才の娘が肌が弱く、アトピー性皮膚炎の症状が繰り返し現れています。保湿やステロイドを使っていますが、ヒルドイドを塗ると嫌がり、ヒステリックになりました。ベタベタが苦手なのか、発達障害なのか悩んでいます。

3才になる娘がいます。

とても肌が弱く、荒れたりマシになったりを
生まれた時から繰り返しアトピー性皮膚炎と断言されたわけではないですが…
きっとこれだけ繰り返すしそうだと思っています。

病院へ行ってもいつも同じ薬…

保湿をしてひどいところにはステロイドの入ったもの。

今朝、また赤くザラザラになっていたので
ヒルドイドを塗っていると
明らかに嫌がり、ヒステリックになって薬を投げました。

どうやらベタベタなのが嫌みたい…

ベタベタの感覚が嫌なだけなのか?なのか発達障害かなにか?とか色々考えてしまいました…

コメント

Cocoa

息子も同じ感じでアトピーとは言われないものの乳児湿疹からずっと薬を処方されて塗っています!
この時期暑くてかゆがったりザラザラになったり悪化しやすいですよね💦
お風呂上がりに塗ると1番効果があるので我が家は毎日お風呂上がりに1回のみです!
悪化しちゃっている部分はオムツ替えのタイミングでささっと塗る程度にしちゃってます!
毎日お疲れ様です☆少しでも塗らせてくれると良いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

1回のみですか?
    朝方になったらザラザラになったり、寝る前にかきむしったりしないんですね😭

• 6月3日
  • Cocoa

Cocoa

息子の場合ですが夜寝ている時に掻きながら寝ているので、お風呂上がりでがっつり塗ったくっています!朝は保育園の身支度で酷ければささっと塗りますが保育園では塗れないのでまた夕方帰ってきてお風呂上がりに、というローテーションで1日1回、酷い箇所だけ朝ちょこっとという感じです。
    土日はそれにプラスでオムツ替えを機に見てあげるくらいです。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベタベタを嫌がったりしないんですね😭

• 6月3日
  • Cocoa

Cocoa

お風呂上がりだとそんなに気にならないみたいです!朝だと嫌がります💦

• 6月3日
かさめる

うちも下の子が肌が弱くて、ずっとヒルドイドのお世話になっていました😢
丁寧に塗ってあげようとしてもすぐ遊びに行ってしまうし、保湿力は抜群だけど伸びが悪くて、仕事もしているので朝晩塗るのも病院通いも大変で💦
他に合う保湿クリームがないか探して探して、ようやく最近、ユニリーバのヴァセリンシリーズのクリームを見つけました!コストコで売っているのですが、コスパがいいし、保湿力もかなりあって、乳液みたいによく伸びて、悪くないです!うちは今朝晩はヴァセリンのクリームを塗って、酷くなりそうなところには病院でもらったステロイド入りの軟膏を塗っています。だいぶ楽になりました!
こどもは特に何も反応はないですが、捕まえておかなければいけない時間が短くなったので、よかったんじゃないかな〜と勝手に満足してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コストコにしか売っていないらんですね😢

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もごめんなさい。
    これですか?

• 6月3日
  • かさめる

かさめる

すみません、書くところ間違えました・・・!

• 6月3日
かさめる

すみません、使いかけですが・・・!これです!これが2本と小さめでポンプじゃないタイプのが3本セットで、1700円くらいかな?大きい方は600ml入ってて結構お得感あります〜楽天とかでも多分ありますが、コストコから仕入れてるのかしら・・・という感じに割高です💦私は会員じゃないので、母が来る時にお願いして買ってきてもらっています😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入ってる成分ってワセリンみたいなかんじで乳液タイプってことですか?

• 6月3日
  • かさめる

かさめる

そうですね、ワセリンが入ってるっぽいです。質感は乳液ですね!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月3日
ゆなちん

私も下の子の肌が弱くて悩んでました(><)
ステロイドは使いすぎると肌が薄くなって炎症を繰り返しやすくなるので控えたいですよね😭
保湿クリーム、ジェルタイプに変えてみたらどうですか?夏でもすーっとするのでいいと思います!
逆に保湿クリームでのびやすいものや安いものは石油製品(ミネラルオイルなどの鉱物油)が使われていて、アトピーには逆効果なので気をつけてと言われました(´;ω;`)