※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日から熱が続き、解熱剤を使用中。熱が高い時に解熱剤を使うべきか相談したい。

一昨日から38度後半〜40度越えの熱が出て、昨日熱性痙攣を起こしました。
知識では知っていてもこの子を失ってしまうんじゃないかと思って涙が止まりませんでした。
救急車で小児科に運ばれてダイアップを入れて、その後も39度越えの熱だったので30分たってから解熱剤を入れています。
夜中も熱が高く、今も39度近いです…。
ミルクを200飲み、ビスケットを少し食べて抗生剤を飲みました。
ぐっすり寝ていますが息が荒いです。
8時過ぎるとまた解熱剤が使えるのですが、39度超えてたら使った方がいいでしょうか…皆さんならどうされますか?😭

コメント

やん

うちも次女が何度か熱性痙攣起こしてます💦
その度に救急に行ってダイアップと解熱剤を処方してもらいますが解熱剤はある程度熱が落ち着くまで使ってくださいと言われるので39度あるなら私なら使います!

🌷

うちも熱性痙攣持ちです。
最近も高熱でたので、ダイアップいれました。
いれると安心なので私は使います。

そりママ

時間は守った方がいいですよ。
座薬で血圧が下がる場合があるので
成人でも時間は守らないといけないです。あと座薬を入れて熱を無理に下げてもまた熱が急に上がる時に熱性痙攣が起こりやすくなってしまいます。
なので座薬を使うよりは腋窩や鼠径部分を保冷剤などで冷やしてあげた方がいいし、熱も下がりやすいとおもいますよ^ ^