※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girlsママ
家族・旦那

検査薬で陽性だったので妊娠したかもしれない事を話すと、実家( 旦那の…

朝から愚痴ごめんなさい😞朝から旦那とケンカ…もう嫌になる。
検査薬で陽性だったので妊娠したかもしれない事を話すと、実家( 旦那の親)に見返す為に妊娠した事がハッキリ分かったら言うから!と言われ…私的に見返すって何?ってなってしまい、見返す為に不妊治療してたわけじゃないし…と言い合いになってしまいました。
旦那は見返すと言う発言は悪いと思っていないと…
でも私はその言葉がいい気分ではなくて…
私の器が小さいのか…それじゃなくても旦那に対してイライラしてて我慢してるのに。
旦那の見返すとは…元々私達は再婚で義両親からは認めて貰っていなかったのです。私の両親からは認めてもらっています。
それで産んで見返すというのですが、産んだから認めてもらうというのは違うし、認めてもらう為に産むわけでもないし…旦那の考えが私には理解できないです。
内容が薄いので分からない部分もあると思いますが皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは旦那様がひどいです😨見返すためにって…言われた時のgirlsママさんのお気持ちを考えると、すごく悲しくなります😔

旦那様は、再婚以外の件でも義両親に対してコンプレックスがあったりするのかな?と思いました🤔そうでなければ、今の段階で報告どうこうが真っ先に浮かばないかと思います。

• girlsママ

girlsママ

コメントありがとうございます。
    6歳の旦那の実の娘の事で色々あってそうゆう発言が出てしまったのかな?とも思います…。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。旦那様にも色々と事情はあると思いますが、できれば少し言葉を選んで欲しかったですね😔本人に悪気がなくても、受取り側の解釈では傷つくことを理解して欲しいですね。
    せっかくの喜ばしい出来事なので、仲直りできますように😢✨

• 6月3日
  • girlsママ

girlsママ

この事以外にも、相手の取り方では傷ついたりする事もあるょ。って言ってきたんですがね💦
    分かってなかったみたいです…
    ホント言葉を選んで欲しかったです😞
    お話聞いて下さりありがとうございました😊

• 6月3日

見返す?!意味がよくわかりませんが、お腹の赤ちゃんの立場からしたら悲しいですね、😢

• girlsママ

girlsママ

意味わからないですよね💦
    それにお腹の子に失礼だと思います😞

• 6月3日
ショコラ

旦那さんは主さんを傷つけようとして言った訳ではなく、ただただ、語彙力が皆無って事ですよね。

その言葉の意味、わかって使っていますか?と、問いたいですね。。。

主さんの仰る通り、
子供を産んだから認めてくれる。
認めてもらう為に、子供を産む。
そんなわけないだろー!!!😡😡😡😡😡ですよね。

旦那さんの兄弟に、お子さんはいらっしゃいますか?

もちろん、親としては、自分の息子(娘)の子供が欲しいって願う気持ちはわかります。
でも、主さんを選んだ息子さんを応援してあげるのも、親の使命だと思います。

主さんのお子さんたちが女の子だから、男の子がもし産まれたら、義両親は掌返ししてくるかもですね💦💦💦

家族4人と新しい命の5人で楽しく、健康に生きていく事が1番だよ。って思って欲しいですよね。
矛先が義両親で、見返したい!がミッションって、、、

30過ぎてそんな発言してたら、社会不適合者やな。って言っちゃいますね。

あと、国語辞典渡します。
辞書引けや!って。

• girlsママ

girlsママ

みーたんさんが仰る通り分かって使ってる?と聞きたくなります。
    旦那に弟がいますが、未婚です。
    旦那に実の娘がいるのですが、旦那が1人で育て始めてから義両親は初孫の孫娘を心配する訳でもなく、可愛がる事もなく…自分達の気分次第で手出し口出し怒ってみたり…そんな感じだった事もあり、義両親が用事があり家に来た時に、娘がじぃじばぁば嫌。会いたくないと大泣きでした。
    嫌がる娘に対して、言うこと聞かないなら、嫌いなじぃじばぁばのところに連れていくぞ!と娘に言って泣かせてみたり💦
    内容が凄くズレてしまいすみません…。

• 6月3日
ゆき

確かに妊娠発覚してすぐにその言葉が出ると、見返す為の妊活だったの?と疑ってしまいますね😵良い気分ではないですね。
でも旦那様はそれだけ親御さんに認めてもらいたいって気持ちが強かったってだけで、そういうつもりで出た言葉ではないのかもしれないし...

てか子供を産んで見返すっていうのも、的外れというか意味が分からないというか...?😅

あと男の人ってたぶん、いざ子供できたって言われてもまだ実感が湧かず、軽い感じになっちゃったりするもんなんじゃないですかね?

一緒に治療してきてくれたんですから、きっと見返す為だけに頑張ってきたわけではないとは思いますし。。
その発言自体を悪い事だと思ってないと言う事は、別に見返す為の妊活ではなかったから悪いと思ってないんじゃないでしょうか?

2人の事を親に認めてもらいたいって気持ち自体は良い事だと思いますし!

旦那様の見返すって言葉、あまり考えすぎないように、気にしないようにしてれば、
実際お腹がどんどん大きくなってくにつれて、赤ちゃんが産まれ成長していく度に旦那様も赤ちゃんへの愛情が深まっていき、きっと今回の発言なんてどうでもいいと思えるくらい幸せになってると思います❤️

• girlsママ

girlsママ

旦那の言葉は疑いました💦
    認めてもらいたいのは分かりますが、産んで見返すというのは意味が分からないですね…
    そうですょね。
    男の人は子どもが産まれてからも父親になるまで時間かかるから…というのは産院で言われました。
    今回の発言がどうでも良かったと思えるようにしたいです😊

• 6月3日