※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温室育ち
子育て・グッズ

娘が夜中にいびきや泣き声を出して眠れない状況で、日中はほとんど寝ないため疲れています。異常はないとわかっているが、どうしたらいいかわからず悩んでいます。

子どものいきみがひどくて眠れません💦

いつもお世話になっております!
娘が睡眠中、よくいきむ・うなる、1度だけギャーッ!と泣いたりします。
そのままにしておくと静かにまた眠り
数分おきにまた…と繰り返しています。

本格的に泣き始めるまではトントンしたり様子を見るのですが
数時間、上記の状態だったりで
声がすれば体が反応してしまうのでまったく眠れません😣💦

よくあることで異常性は無い、そのうち無くなるということは理解していますが
根気よく見守るしかないですか😭?

日中はほとんど寝ない、1時間程度の細切れ睡眠ですが
深夜は3時間ずつくらい寝るので、そこで睡眠を確保していたのですが
ここ数日
夜就寝→1〜2時間前後でうなり始める→そこから明け方までグズグズ→そのまま朝→日中寝ないのは相変わらず
で、正直もう少し睡眠時間とれないと体がしんどいです😅

コメント

うちも同じ感じでした!他の用事で小児科に行った時に相談したらゲップができってないとなることもあるって言われました!!
その子その子によって違うみたいなのですが一回のゲップじゃ全部出きらない子もいるみたいで満足いくまでゲップさせるようにしたら治りました☺️

• 温室育ち

温室育ち

お腹苦しいときもうなりますもんね!
    授乳後、意識してみます!😊

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちも新生児から1か月までの間よく唸ってました😂特に朝方に唸るので、3時に授乳したあと全然寝れなくて…。2か月間近になった今も時々ありますが、だいぶマシになりました!
うちは19時から0時までの間は比較的静かによく寝ていたので、その間に死んだように寝てました😂
唸っていたら気になりますよね💦多分いつかはなくなると思いますので、お互い頑張りましょう😭😭

• 温室育ち

温室育ち

助産師さんに相談した時も、朝方が特にうなりやすいって言っていました!
    うちも授乳が3,4時だともうそのまま起きてる感じです😣
    寝るタイミング見つけることに全力です😂笑
    ありがとうございます!

• 6月3日
子育てムズ

似たような感じで、すごくお気持ちわかります、、😢
うちの子は男の子で、同じく生後1か月です。新生児期は、夜3.4時間寝ることが多く、私の睡眠もある程度確保できていたのに、ここ数日は夜寝るまえのうなりがひどく、寝かしつけをいろいろしてもなかなか寝ない状況です。うなり気になって眠れないですよね、、私なんかは少しずつイライラしちゃってます、、
うなったあとにぎゃー!と泣いちゃうこともあり、、おむつでもおっぱいでもだっこでもなさそう、なんだろう?!と考えて行動してても解決しないとツライです。

質問の回答になっていなくてすみません。あまりにもタイムリーに、似た状況だったもので😢😢

• 温室育ち

温室育ち

まったく一緒ですね😅!
    助産師さんに相談したときは、
    浅い眠りの中で夢を見ていたり
    起きている時の刺激や記憶を整理しているとかなんとか。
    なので起こしてしまうと、その作業を途中で止めてしまうことになるそうです(^^)

とはいえ、睡眠がとれなくて余裕よくなると
    なんとか落ち着かせなきゃって気持ちになっちゃいますよね〜💦

• 6月3日
  • 子育てムズ

子育てムズ

うなっているときは夢を見ていると考えてよいのですね、、もう私はこの際、今夜もしうなったら、どのくらい続けてうなるのかとか見てみようと思います🤣笑

本当、夜は気持ち的にも余裕もてなくなります😱昼はそんなことないのに、、

• 6月3日
  • 温室育ち

温室育ち

色んな考え方があるそうですが
    寝ている間も脳が活発に働いているからなのかもしれませんね😄
    我が家の場合、3,4時頃の授乳後に
    本格的に泣き続けるまでそっとしておいたら
    9〜10時くらいまで声出しながら寝てます😅

• 6月3日
リリー

1ヶ月の時は私もそうでした😭
日中も寝なかったです😭
3ヶ月ぐらいから少し落ち着いてきましたよ🙇‍♀️
後もう少しの辛抱です。。。😭

• 温室育ち

温室育ち

きゃー😂過ぎてみたらあっという間なのだろうけど、長い1,2ヶ月になりそう😂笑
    頑張ります‼️

• 6月3日