※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり7
子育て・グッズ

ミルクと母乳を混合して与えているが、ミルクを飲んだ後に吐いてしまう。飲む前は欲しがっているが、吐くことから飲ませすぎか悩んでいる。初めての育児で量に不安があり、体重は標準だがお腹が張っている。

ミルク60に母乳の混合ですが、ミルク飲ませた後に吐きます💧飲む前は泣いて欲しがっているのに、吐くという事は飲ませすぎでしょうか⁉️
初めての育児で量を悩んでいます。体重も標準といわれましたが、お腹がポンポコリンです💦

コメント

riehaz

便秘ではないでしょうか??
お腹が便秘で苦しいと赤ちゃんも飲みづらくなるみたいです。

• ひらり7

ひらり7

回答ありがとうございます❗️便秘ではなくどちらかというと下痢気味です💦

• 6月17日
KKK

吐くのは普通みたいです^ ^

ウチの子もお腹ぽんぽんで、夜だけミルクを飲ませてますが、その時は母乳よりお腹苦しそうな気がします(笑)

授乳の間に休憩してこまめにゲップさせたり、なるべく授乳後は縦抱きか上半身が高くなるようにすると、ましな気がします。

あとオムツ替える前に、足もって自転車漕ぎみたいに動かしてあげると、お腹のガスがわりかし出やすくなりました^ ^

• ひらり7

ひらり7

回答ありがとうございます❗️確かに、げっぷが出ていなかったり、毎回状況が違います。お腹のガス溜まりやすいんですね😃やってみます。

• 6月17日