※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園年少男児の水筒について悩んでいます。容量と飲み口のタイプを考えています。他のお子さんの経験を教えてください。

年少児の水筒について

幼稚園年少の男の子がいます。
現在0.4リットルのストロータイプの水筒を使っていますが、幼稚園より夏場は大きめの水筒にするか2本持ちでと連絡があり、買い替えを検討しています。その際、今まで使っていた物は下の子にお下がりする予定です。

今迷っているのは、容量と飲み口のタイプ(ストロー 、直飲み、ストローと直飲みの2way、直飲みとコップ飲みの2way)です。
皆さんのお子さんは年少でどんな水筒を使っていますorいましたか?
またこれを買って良かったor失敗だったというエピソードもあれば教えて下さい😃

コメント

私転職します🎵

うちの子達は直飲みタイプ使ってます🎵
日曜日に買え代えて、二人ともTHERMOSの800CC入るものにしました🎵

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    直飲みonlyのタイプですね!
    蓋閉め忘れてこぼしたり、飲む時に勢い余ってこぼしたりとかはあまりないですか?
    また、容量800mlとのことで結構大きめだと思うのですが、お子さんが重くて持ち運びや飲む時に大変ってことはなさそうですか?

• 6月3日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

蓋の開け締めでこぼれることは無いです🎵
    飲むのも慣れてるから?か、こぼすことはありません。

特に重くて大変とか子どもは言ってません🎵
    少しでも長く使わせたくて、少し大きいものにしました💦

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

写真までありがとうございます✨
    参考にさせていただきます❗️

• 6月3日