※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
妊娠・出産

名古屋の伊奴神社での安産祈願について知っている方、手順や混雑具合を教えてください。4月4日の土曜日に車で行く予定です。どうぞよろしくお願いします。

こんにちは!

どなたか、名古屋市の伊奴神社で安産祈願に行った方はいますか?
腹帯は旦那母が用意してくれるそうなのですが、どういった流れで参拝するんでしょうか?
参拝→受付でお札を貰う。
の手順ですか?
後、混みましたか?
4月4日の土曜日に車で行く予定なんですが…

分かる方、教えて下さい<(_ _)>

コメント

たまるちさ

こんにちは‼︎

伊奴神社で戌の日のお祝いしましたよ^_^
ぷくぷくさんもお祓いもされるご予定でしょうか⁇

私は腹帯を持参して受付→祈祷料を払い、腹帯を預けました。
その後待合室から順番に呼ばれて集団でご祈祷受けましたよ。

祈祷料を払うと絵馬などももらえるのでお祓い後に参拝して、絵馬を書いて奉納しました。

土曜日は朝一で行けばそれほど待ちませんが、朝一の祈祷を終えて外に出たらかなり混んでいました(´・_・`)
塩竈神社などの有名どころよりはかなりマシだと思いますが‥。

お体に気をつけて行って来てくださいね。

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

ありがとうございます!

腹帯持って受付と言うことは、電話予約をしなくても出来るんですね(*'▽'*)

お祓いを受けるかは、旦那次第です^_^;

参考になりました!
ありがとうございます<(_ _)>

たまるちさ

グッドアンサーありがとうございます♡

予約は一切受け付けていないみたいなので先着順ですよ^_^

お祓いされるなら座れる待合室もありますし安心して行けると思います。

よい1日を♡