※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

長女が昼寝せず、夜遅くまでテレビを見ているので悩んでいます。テレビを見せずに早く寝かせる方法はありますか?

保育園で昼寝してくる長女。ぜんっぜん寝ません。昨日寝たの12時です。大人か!
こちらの方が眠くなります。
イライラしてつい怒ってしまってばかりです😭😭
私がイライラするので夫が娘をつれてリビングにいってくれるのですが、そうするとずっとテレビを見せ続けます。
テレビ見てるとまた眠れなくなると思うけど、私が面倒見切れないのに代わりにテレビ見せずに遊んでやってというのワガママすぎですかね?
下の子の世話もあるので長女は夜の8時くらいから10時くらいまでそもそもテレビ見てます😢
昼寝しない土日は7時半に寝ます。
テレビ見せないと早く寝たりしますかね?
テレビ見せずにずっとかまってちゃんの長女に付き合える体力があるかも心配ですが😂

コメント

ママリ

私の息子も最近遅くて
6時に起こさなきゃなのに昨日は11時に寝ました。
案の定ぐずぐずでした💦💦

うちもテレビを見せちゃってて(私が仕事で疲れすぎてて構ってあげられないので)
寝ようって言ってもヤダ、と始まり、、泣

私はもうひたすらこっちが横になって寝たフリ(実際に寝てるかも?w)
してます。
うちはテレビみたりおもちゃで遊ぶと覚醒して一生寝なさそうです💦💦

子供一人しかいないのでアドバイスできませんが、

イライラ、、共感致します😑😑😑👍

  • 嶋田

    嶋田

    共感していただけて嬉しいです💦😂
    私も仕事疲れすぎてかまいきれません。。
    もう本当に腹立ってきてしまい。中途半端に健康や成長にも良くないみたいな情報を気にしすぎてるせいもあるかもです😢
    子どものためを思っていってるはずが、めちゃくちゃ怒ってて情操教育的に良くないかもです😱

    • 6月3日
私転職します🎵

保育園に相談して、お昼寝をしない。もしくは、とっても短時間にしてもらう方がいいのではないでしょうか?💦

うちの子達が行っている保育園は、夜寝れなくなる子はお昼寝させないで、その時間お絵描きとかパズルとかしてますょ✨

  • 嶋田

    嶋田

    保育園も無理に寝かしてるわけじゃなくて(他の子もいるので部屋は暗めですが)
    起きてる子は起きてるっぽいです。
    ただ家で寝ない娘、保育園では自分から布団に入って寝るらしく😂😂
    途中まで起きてるらしいんですが、集団心理なのか途中で自ら布団に入ってスッと寝るらしいです。
    なんでじゃ!それを家でやってくれー😭

    • 6月3日
ぴぴ

うちとまったく同じです!
昨日も保育園でお昼寝してきました。
夜はなかなか寝なくてやっと寝たのが11時でした!
イライラして旦那に任せて寝室を出てきてしまいました!
そういう時期なんですかね🤔
体力もついてきた気がします、、
前は保育園でお昼寝しても9時とかには寝てました。

  • 嶋田

    嶋田

    そういう時期なんですかね😭
    友だちの年長の子供も寝なくて勝手にしなって隣のリビングでテレビ見せたら夜中1時まで普通に見てたと😱
    我が子もそうなりそうでヒヤヒヤします。
    うちももう少し前は昼寝しても遅くとも22時には寝てたんですがどんだけ体力ついてるんだと!

    • 6月3日
🐻‍❄️

うちの子の保育園は先生に相談してお昼寝短くしたりできますよ😃!
一度相談してみてはどうでしょう?

  • 嶋田

    嶋田

    保育園に聞いたところ、自分から布団に入るらしいです😭😭
    お昼寝時間も最初は遊んでて、なんか途中で寝てるみんなをみてると眠くなるのか自分から勝手に布団に入ってスッと寝ますよって言われました。
    家でそれやってくれぇ!ってなりました😂

    • 6月3日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    そのお昼寝を短時間で起こしてもらえば夜寝てくれませんかね😅?

    • 6月3日
  • 嶋田

    嶋田

    なるほどー!起こしてもらえるのかな。聞いてみます!ありがとうございます😆😆

    • 6月3日