※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

シングルマザーで働くが仕事で失敗続きで悩んでいる。家庭でもストレスが溜まり、どうしたらいいかわからない。

喝をください。

シングルマザーで子供と2人で住んでます
現在近くにある会社にフルタイムパートとして働いてます
時給は最低賃金です。

働いて5ヶ月ですが、私が仕事できないクズで始末書2回書きました…
その他もきっとやらかしてます。
社員さんの言動をみて私やらかした、またやらかしたかも…と思ってしまうようになり仕事に行くのも嫌になりでも生活の為に行かなきゃいけない。
家は家でイヤイヤ期の息子に怒鳴ったりどうにもできないイライラで私も号泣…
どこにいてもダメダメです
もうどうしたらいいんだろ

コメント

COCORO

きぃさんすご〜い!!

子ども2人にフルタイム
尊敬します。

5ヶ月で始末書だったら
会社のフォローもたりないのでは??

もともと教え方にも問題がありそーな??気もしますが??

とりあえず 何するにも
確認を怠らず…

頑張るのももちろんだけど
ニコニコ元気に

イヤイヤ期は成長の一環なので仕方ないとして仕事のイライラをぶつけるのとは違うので😅そこだけは気をつけてたがいーかも?です

↑わかっておられるとは思いますが😊

幼稚園でもらった声かけ変換表です!良かったら使ってみてください😊

るるい

毎日のお仕事と育児お疲れ様です!!
喝なんてとんでもない‼️
よくやってますよ!!シングルになられた時から大変なことは100も承知で決断されたんですから少しは立ち止まってみてはいかがですか?
始末書なんて私も1日のうち2回あったし、むしろよく雇ってくれてる❗と思うことも多々あります☺️
まだ5ヶ月ですよ?
周りの事が気になってどうしよう。。なんて思ってたら仕事なんてできません。
どこにいってもです🐤
なので同じ事をしないようにして取り組めばいいと思います!
あと、最初だけです☺️これが何年もたっても何度も始末書だらけだとやばい人になると思いますが最初はわからないんですから仕方ないことと思えます。
お子さんもイヤイヤ期でほんとどーにかなりそうになりますよね。。
私も今どーにかなりそうで実家に帰ったりして気分転換してます。

週末実家に帰ったりできないですか?
たまには息抜きも必要ですよね😢

ニャン太郎

シングルでお子さん育てながら働かれていて、素晴らしいです!
毎日ご苦労さまです‼️

私も仕事が出来なくて、それでも5年続けた会社がありました…

それから時が経ち思うのですが、自分に合わない仕事なんだと思います💦

実家に頼れる等あれば、転職もありかと思います💦

というのも、無理やり5年続けたせいで、やめてからも数年は鬱になり、人が怖かったり、
転職する時も自分に自信なさ過ぎて上手くいかなかったり…したので😓

大変な事だとは思いますが、転職もありかと思います。

☆yu☆

毎日、仕事に育児、家事お疲れ様です😌💓

働いて5ヶ月は失敗も多いですよね。
私なんて働いて10年になりますが、失敗するときは頻繁にしてしまいますよ😅笑

私も、シングルで実家にお世話になってますが、両親は仕事してるのであまり、頼れません。
息子もイヤイヤ期でやはり、怒鳴ってしまいます😢
成長過程に過ぎませんが、自分がいっぱいいっぱいになってるとダメですよね。

もし、親に頼れるなら
少しの時間、見てもらい息抜きしてみてはどうでしょうか?

びなこ

私も転職して3ヶ月目に入ろうとしてますが
圧倒的に周りより何も出来てなくて
毎日苦痛です😂😂
もう、それはそれで私は出来ないから
皆さんよろしくお願いします〜って
思いながら私は今の仕事が合わず
転職を考えてます、、、笑