※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...2kids mama
産婦人科・小児科

生後2ヶ月で予防接種後に39.3度の熱が出ています。吐かずにミルクを飲めているようなら、様子を見て大丈夫でしょうか。

生後2ヶ月です。
昨日初めての予防接種で2本打ちました。
現在お熱が39.3度もあります。
ミルクは160飲めてます。
吐いたりしなければ特に様子見で大丈夫でしょうか。。

コメント

smy

お熱が高いですね…
微熱でミルクが飲めていて普段と変わらないならば様子見でもいいと思いますが、
さすがに39度となると心配なので、私なら朝イチで病院に電話して指示を仰ぎます😢💦
少しでもはやく下がってくれるといいですね😢

• ...2kids mama

...2kids mama

ありがとうございます😭
    朝イチでお熱が下がらないようであれば病院に電話し指示を仰ぎます。
    ひとまずこのまま様子をみてみます😢
    なんだかしんどそうでこっちまで辛くなりますね😭💦

• 6月3日
  • smy

smy

予防接種受けると熱が出る事はよくあるにしても、39度はちょっと高すぎるかなぁと思います😖
    しんどいの変わってあげたくなりますよね…

• 6月3日
ゆうゆう

見てるほうがツライですよね💦うちは肺炎球菌の予防接種のときは毎回熱が出ます。でも1日で下がってしまいます。最初のときはやはり心配だったので通院しましたが今は原因がわかったので様子見ます。最初は通院して見てもらったほうがママも安心かな?

(❁´3`❁)

副反応のような感じしますが、高いですね💦
予防接種した病院に電話して、受診すべきか聞くといいと思います!