※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
雑談・つぶやき

昨日まで夜起こしての授乳をしてきて1ヶ月検診終わった今日寝る前にミル…

昨日まで夜起こしての授乳をしてきて
1ヶ月検診終わった今日
寝る前にミルク100飲んだら
次起きるまであげなくてもいいよ!言われたのに
娘よ 、なぜ今日は寝ない!😭😂
ミルク100飲んでから目がパッチリ…
手足ゴソゴソ 背中スイッチON!
抱っこでゆらゆら 部屋徘徊をし
やっと寝たと思ったら
オムツボタボタ… 替えたらまた目覚め
口パクパク… 腕を吸い おっぱいを吸い
寝たと思ってベットにおろした瞬間
モロー反射しまくり 泣いて起き…
2時間繰り返し やっと寝た今
ママの方が目が覚めたよ 😭😂

助産師さんの話を聞いて
やった!今日から 3時間でも続けて寝れたりするかも!と
思ってた数時間前の自分に言いたい 。

やっぱり赤ちゃんは予測不能!!!!!頑張れ!😂😂

コメント

ゆひ

お疲れ様です😭
まさに三時間ごとに叩き起こしてます(笑)
私たちも来週1ヶ月検診、早くまとめて寝たい〜💦
でも今も赤ちゃんと2人して寝過ごして4時間間隔の授乳になっちゃいました(笑)

  • さあ

    さあ

    大きくなってれば、起こさないで寝てください。私もいずれ眠れない日が来ることを恐れて起こさないです。今、休みましょう!!

    • 6月3日
  • 🧸

    🧸

    分かります!私も寝過ごして4時間後に叩き起こすことが多々ありました…!笑 いつもより多めにあげた!よし!寝れる!と期待した昨日は眠らず… 今日は寝てくれることを願います 😂😭😂

    • 6月3日
ぶたのぷーさん

2週間前に1ヶ月検診が終わりました!
私も寝れることに胸を弾ませ、期待してましたが…
全く変わらずです😩💦
まさにゆゆさんの書いてたルーティンがさっき終わったところですw

ゆゆさんのお子さんはうちの子みたいになりませんよーに🙏

  • 🧸

    🧸

    同じような方が… 🤭✨
    お疲れ様です 😂😭😂
    今日こそ寝てくれると信じて… 😳笑

    • 6月3日
きー

お疲れ様です😊💕
もうすぐ生後2ヶ月ですが、夜は赤ちゃんが3時間ジャストで起きます😂
体内時計が整ってるみたいです😂
もう少し長く寝てほしいな💦

  • 🧸

    🧸

    3時間ジャスト!😳
    素晴らしい体内時計です 👏🏻
    授乳やいろいろしてたら
    寝れる時間どんどん短くなりますよね… 😂😭😂

    • 6月3日
さりこ

おつかれさまです🙏💦
私も一昨日1ヶ月健診終わりました‼️

下の子は一回寝ると4〜5時間でも寝てしまうのですが、私の抱っこでは寝てくれないので、寝落ちするまで授乳してます。
やっと寝れるー❤️と思ったら上の子が起きちゃうので、結果寝れない日々😱

上の子が保育園に行ってる間に寝ようと決心しました😁

  • 🧸

    🧸

    私も 座っての抱っこだと
    全然寝てくれなくて… 結果部屋徘徊です 😂
    2人いると そうゆう事があるんですね 🤭😳
    お疲れ様です!
    保育園の間に ゆっくりしてください 😌✨

    • 6月3日
🧸

みなさん コメントありがとうございました 🥰
今日こそ少しでも長く寝れる事を願います… 🙏🏻✨

m

一人目の育児日記見てると、1ヶ月検診終わってからが大変で、3ヶ月になるまで昼夜逆転でしんどかったのを思い出しました、、
ドライブ行ったり、諦めてオートスイング にお任せしたり、、
うちの子はまだ生後20日程なのできっと今から大変と覚悟してます😅

  • 🧸

    🧸

    昼夜逆転 娘も怪しいです 😂😭
    検診が終わってから… まだまだ
    これからってことですね 😱笑

    • 6月3日
まなち

毎日育児お疲れ様です😊❤

うちの子は今月の7日で1ヶ月経ちますが
昨日の夜は10時すぎに寝て
2人して5時半まで爆睡(笑)
そのかわり日中頻繁にミルクを
欲しがり寝ないので
結果オーライかなと自己解決してます😅

眠い時に寝てくれないと
ほんとにしんどいですよね😓
早くまとめて睡眠が
とりたいです😅😅

  • 🧸

    🧸

    爆睡… 素晴らしいです 😂👏🏻
    日中起きて 夜寝てくれるのは
    助かりますね!✨
    まなちさんも 毎日お疲れ様です 🥰

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰みこ

ゆゆさんお気持ちわかります😆✨

ホント寝る暇が無いですよね!
まとめてねたいーって感じです!
でも頑張るしか無いですよねー頑張りましょ😌

  • 🧸

    🧸

    なかなか寝る暇無いです!😭😂
    でも 小さい頃だけですもんね!
    こんな触れ合えるの… 😢
    頑張りましょ 😏✨

    • 6月4日
まぃしか🐶

一緒…😭
赤ちゃんは…寝ませんよ…←
オムツみて母乳飲んで寝る……とか嘘です。笑
本当に寝ませんよ…😭
私も部屋徘徊よく抱いてしてますw
最近は帝王切開の際の保険の話を聞きに娘連れていったんですが、
ちっちゃいエレベーターの中でも1人ウロウロしてたんで多分変質者に思われました。笑

こちらもオムツやら母乳やら母乳やら…
どんだけ飲むねんってゆう話です…😭
そっと置いたら泣き…
搾乳して母乳あげてるので
搾乳する時間作らせてー…寝かせてー…と心から思います😭
哺乳瓶消毒する時間なーいと毎日が常に娘によるんで恐怖で過ごしてます。笑

  • 🧸

    🧸

    泣いてたら飲むオムツかえる
    そしたら寝るイメージで実際は… 🤭
    部屋徘徊必須ですよね 🤭
    娘も こまめに水分補給!てかんじで
    ちょこちょこ飲みます 😂

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰みこ

最近蒸し暑くなってきましたが、皆さんエアコンは付けてますか?
私は暑がりではないのでまだ、平気ですが息子の事考えると付けるべきか悩みます。
教えて下さい😄

  • 🧸

    🧸

    1階に住んでるので夜や
    日中暑いかな?外が騒がしいかな?って時はつけてます!除湿切替ですが!
    室温湿度計をこまめにチェックと
    娘の肌が冷たくなってないか
    こまめにみながら調節してます!
    授乳時は どうしても汗かきますが 😂

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰みこ

    はじめてのママリ🔰みこ

    うちも1階です!
    なるほどー外の音とか気になりますよねー😌
    この先熱中症も怖いしうまく使いこなそうと思います。
    ありがとうございます😊

    • 6月4日