※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳の出が急に悪くなり、混合で完母を目指しているけれど授乳中にミルクをあげる状況が続いています。母乳が増える方法を知りたいです。急いで母乳外来を予約しました。

母乳の出が悪くなりました😭😭
現在混合で完母を目指しています。
元々母乳の出る量は少なかったのですが、徐々に量が増えてきでいい感じと思っていたら、昨日から急に母乳の出が悪くなりました😭
母乳の量が少ないからなのか、授乳して3分くらいでギャン泣きされて、結局ミルクを必要分あげるってことを昨日から授乳のたびに繰り返しています( ;∀;)
とりあえず急いで母乳外来を予約したのですが、母乳が増える方法とかあったりしませんか😭本当急にどうしたんでしょうか、、

コメント

るるる

まず白ごはんをよく食べて水分を沢山取ることです!
後は夜中の頻回授乳がおっぱい作る分泌物が多いので沢山吸わせることです😌

上の方同様、お米と水分たっぷり取ると全然違います😌
昔のお母さんがおっぱいのために大福やおはぎを食べていたように、小豆も母乳がさらさらと出が良くなるらしく、糖分さえ気を付ければおすすめです。
私は退院後すぐ母乳外来行ったら驚くほど出るようになり完母になりました!😂💦

kana1104azu1218

夜間授乳と白米、水分🙋✨

上の方同様、私もそう思います( ´∀`)
出産後点滴していたため入院中は母乳があげれず、夜間授乳パッドから飛び出るほど出てたのがぴったり出なくなり出来れば完母🙋と目指してましたが混合で頑張ってました。先月からミルクを飲まなくなり増えが悪いので気にしつつ母乳をやたら飲ませてたら出るようになってきました😃✨
安定してくれるまではビミョーですが、吸わせることと食べる、飲む‼️これが大事だと思います( ´∀`)

あと、私は生理が近いと出が悪くなるみたいです😅

ママリ

皆さんありがとうございます!
ご飯と水分!😲知らなかったです🙌
確かに最近暑いので、水分不足だったのかもしれません😰
ミルク飲ませちゃうと夜もぐっすりでなかなか授乳の回数も増えないので、気を付けますm(__)mありがとうございます!