※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

相談です旦那と喧嘩し2、3日口を聞いていません。原因は私が旦那の限…

相談です

旦那と喧嘩し2、3日口を聞いていません。

原因は私が旦那の限度、行動にイライラし
産後から今まで溜まっていたことを全て言ってしまいました。

それから旦那は別の部屋で寝るようになり
息子にだけ会いにきます。

仲直りがしたいですがなかなかできません。
皆さんならどうしますか?

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

言い過ぎてごめん
でも私の気持ちもわかってほしかった…って
素直に言います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日の朝まで口を聞かず
    お昼にLINEで謝りました!
    旦那が別の部屋にいかなければ長引いていないのに。。と思いますが口を聞かなくなるのは初めてなのでお互い考える時間ができてよかったと思いました😅けんかはよくないですけどか😱(笑)

• 6月4日
ちぃ

私は旦那が口開くまでは
必要最低限の事しか話しかけません😅
口聞かない間とてつもなく精神的に
キツいですけど、、
相手がちゃんと落ち着いたら話します♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も絶対口ききたくないと思ってました(笑)
    旦那が息子に会いに来て構っていても私は真顔で黙っていました(笑)しかも旦那も息子しかその場にいない感じでお互いに存在を消して過ごしていましたが、もう怒りも収まり旦那が隣の部屋で布団を着ないで寝てるのをみて可哀想になり、今日仲直りしました😂😂謝らないぞって思ってましたが、コメントを読んで私から謝ることにしました(笑)

• 6月4日
  • ちぃ

ちぃ

私たちはお互い頑固で絶対謝らない!!って感じだったんですけど(笑)
    私が折れるようになりました😂😂
    しょーもないことから始まってどーでもいいことでイライラして、、の繰り返しです(笑)

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も最初は謝らないです😓
    時間が経つにつれて意地悪しているわけではないのに旦那が可哀想だと思うようになりました(笑)

私たちも同じです!!(笑)
    ちょっとしたことでカチンときてしまいます!

• 6月5日
nari

私も息子が1ヶ月の時に元旦那と大喧嘩しました💦
息子にも会いにこず、私に会わないように生活され、1人自由にゲームして。
我慢の限界でしたね。
息子が2ヶ月で離婚しました。

離婚を進めてるわけではないですが、仲直りしたいなら素直に謝ることです。
言いすぎたと。早めがいいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子さんにも会いにこないんですか😱😱
    私もこれで息子に会いにこない生活をしてたら怒りは収まらなかったです。でも口聞かない期間息子に会いにやってきて寂しそうに構っていって隣の部屋で布団を着ずに寝てるのをみて可哀想になり言いすぎたと思ったので謝ることにしました!😨

• 6月4日
まるこ

私もいま旦那と喧嘩して仲直りちゃんとできてません。
3日ほど、ほぼ口聞いてません。

言いたいことすべて言えたならよかったと思います!
あとはほっとけば大丈夫と思います。
ご主人も一人で考えてるのかもしれません。
うちの旦那は口下手なので思ったこときちんと話せません。子どもみたいな反論しかしてきません。
だからか、昔から喧嘩したら黙ります。

話さない期間、何も考えてない可能性もありますが、顔合わせてるとまたお互いイライラするかもやし、離れたらクールダウンになって気持ちは落ち着くと思います。
子ども生まれてから殺意芽生えるレベルの怒りで喧嘩しまくってきましたが、大体ちゃんと仲直りしてます。
根本は解決できてないことも多々ありますが。
ちゃんと言いたいことはぶつけていいと思います。

それにしても、こっちは片時も子どもと離れられないのに、都合いいときだけ息子に会いに来るとかマジふざけんなですよね。

• まるこ

まるこ

仲直りしたいと思ったら、大半は私が大人になって先に謝ることが多いです。
    納得してなくてもです。
    ムカつく話ですが、男はもう落ち着いててもプライドが邪魔して素直に謝れない、と知人が言ってました。

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めて口を聞かない喧嘩をしましたが、お互いに考える時間たまに離れる時間ができてスッキリしました!
    旦那をいじめているつもりはないですが隣の部屋で布団を着ず寝てる旦那を見て可哀想になり今日私から謝りました😱
    絶対に謝りたくなかったし、悪いことしてないぞっておもいましたが、少し言いすぎていたことに気づきました。。

確かにうちの旦那もそうです!
    素直に謝れずいつも不器用?に謝ったりしてきます😭

• 6月4日
なな

私もこの間
旦那と同じような事で
喧嘩をしました!!

わたしの場合は
家にもいたくなかったし
また喧嘩したりしたら
赤ちゃんにも良くないと思い
実家が近くなので
1週間くらい帰りました😂

そーすると自分の気持ちも
収まって
旦那にまだ私も
慣れない育児で
心に余裕が無くて苛々してしまって
ごめんねと謝る事が出来ました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

けんかはよ赤ちゃんにもよくないですよね😭

私も隣の部屋で布団も着ずに寝ている旦那を見て可哀想になり怒りがおさまりました(笑)
    言いすぎたと思ったので今日謝り仲直りしました!

• 6月4日
ティラミス

ちょうど喧嘩して月曜日の朝5時半に実家へ家出して水曜日の夕方に帰ってきました❗️

私も悪かったのですが、、、
勝手に実家に帰り、引っ越し内見の火曜日をすっぽかしたので(笑)

それまでの連絡は
私→実家に帰る
主人→内見キャンセルした

のみでした(笑)

もちろん帰宅後ケンカしましたが、お互い謝って仲直りしました。

このままだと寂しい。
ごめんなさい。と素直に謝るのが仲直りの近道ですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も言いすぎたと思ったので今日謝り仲直りしました!

隣の部屋で布団も着ず寝ている旦那をみてみて可哀想になり怒りも消えました😅
    朝もお互い空気のように過ごし子供しか見えてない状態でお互い過ごしていましたが
    寂しそうに息子に構う旦那を見てまた可哀想になりました😱😱

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちも、一昨日の夜から口を利いていません。。。
寝るのも旦那がわざわざ別の部屋に布団を運んで、寝ています。
娘のお風呂担当も放棄。夕食作っておいても放置。挙句の果てに、娘がパパの姿を見て喜んでいても、娘のことも無視!!娘にまで寂しい思いや悲しい思いをさせるのは許せません!!!!だったら、帰ってこなければ良いのに💢💢💢
娘を見ながら必死に洗ったお風呂に入られるのも、旦那の洗濯物干したり畳んだりするのも、もう嫌になってきました。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さんにも構わないのですか😨😨
    それはショックです。。

うちの場合隣の部屋で布団も着ず寝ていたので可哀想になってしまい、コメントを読んで私も言いすぎたので謝ろうと思いました!今日仲直りしました!

寂しそうに息子に構って仕事に行く旦那を見てまた可哀想になりました(笑)
    息子も放置だったらもう更にブチギレしていましたが、それはなかったのでキレず済みました!

旦那さんせっかく準備した晩ご飯も放置ならもう何もかも放置して自分でやらせてみてはどうですかね😢
    当たり前だと思っているんですよ!
    ありがたみをわかってもらえないと!!と思いました!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たとえ、私にイライラしたとしても、娘は関係ないのだから、娘にはちゃんと対応してくれないとって毎回思うのに、娘のことも無視します。。前回もあり、娘のことは無視しないで!!!かわいそう。と伝えましたが、今回こうしてまた同じことして、伝わってなかったんですね。。
    昨日までは、旦那が一方的に怒りだし、無視し始めたので、私は何も口を出さずひたすら旦那の出方を見てましたが、娘の無視でさすがに腹が立ち、旦那から実家でご飯食べて帰るとLINEが来たので、帰ってこなくていいです。そのまま実家に泊まってください、娘がかわいそうなので。
    と返事しました。
    そしたら、娘のことしか考えてないんだね、ずっと2人でいれば。おれは娘育てる道具じゃないと意味不明な返事が来て、呆れました。。それに対してもちろん言いたいことはたくさんありましたが、これ以上私が反論しても収まらなさそうなので、既読スルーして、2人でお風呂入ってご飯食べて寝ました。
    そしたら、22時くらいに普通に帰ってきて、お風呂入って別部屋で寝てました。。
    今日の洗濯物とか別にして洗わないにしようかと考え中です。でも、それやるとこじらせるし、私にも非の部分が出て言い合いになったらそこ責められそうだからどうしようかと思ってます。。

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😔
    喧嘩して子供に当たるなんて。。可哀想です😔

娘を育てる道具じゃないって。。自分の子供なのにそれはダメですね。道具とかそう思ってるんですか😥

確かにそうですよね。。
    お話しも一切してないんですか??
    話し合いをするべきだと思います!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね?
    道具って、、、よくそんな言葉が出たかと思います。。そんな発想ふつうならできませんよね。
    むしろ、赤ちゃんにとって親なんてある意味子育て道具ですが、今の旦那はお風呂入れ道具にすらなってないし。。。
    今回はまだ話してないです。
    毎回、話し合いしてるのに、またこーして同じ内容で勝手に怒り出すってことは、前回の話し合いが納得できてなかったということですから、今回も話し合いしても無駄なんでしょうね。。
    そもそも、今回は私は何も口出してないし、旦那が勝手にキレ出してのケンカなので、向こうから怒った理由をきちんと話、謝ってこない限り、私からは話したくありません。
    今までは、やはり旦那にも頼らないと一人での子育てがうまく回せなかったので、このままじゃ困ると歩み寄りましたが、今は娘も少し成長して、二人でも何とかしてやっていけるようになったので、このまま旦那に言われた通り、2人でやっていこうと思ってます。

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

できないです😵😵
    はじめてのママリさんが毎日一人で頑張っているのによくそんなこと言えましたね。。😢
    何かを変えるしかないですね!旦那さんは分かっていないんだと思います。。

• 6月4日