※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供が旦那にベッタリな理由を知りたいです。

子供の心理が知りたい…どういう気持ちなんでしょう?

うちの旦那は子供が少し大きな声でキャーと言ったり泣いたりするとすぐうるさい❗っと舌打ちから始まりぶちギレます😫ほぼ毎日でウンザリです。

今日もお風呂のイスが飛んで来て壊れました。

でも、子供は旦那が大好きなようで私と旦那2人いると、必ず旦那の方にベッタリです。(私しかいなければ私のそばに来てくれますが…)

よくママはいくら怒っても子供はママのことが大好きなんだよと言いますが、それと同じなんでしょうか?私がパパのような存在⁉️💦

確かに子供の機嫌が良いとき(テンション上がるとキレますが…)は相手をしてくれることもあります。
でもキレた時は襟元を掴んで引きずったりもします😭
虐待で訴えて離婚しようと何度も思うのですが、子供が旦那にベッタリなのを見ると躊躇してしまいます😭

子供はどういう気持ちで旦那にベッタリなんだと思いますか??誰か教えて頂きたいです😢

コメント

すみません💦
襟元を掴んで引きずるって子供の襟元ですか??

子供ながらに嫌われたくない!好かれなきゃ!って思って、してる行動な気がします😭😭

• あや

あや

子供の襟元です😭
    好かれなきゃって思ってるんですかね?😢なんか本当に大好き~って感じのベッタリなんです😭

• 6月3日
ママリ

息子さん、パパから嫌われてると思って、一生懸命べたべたひっついたりして、パパに好かれようとしてるじゃないでしょうか…?

本当の理由はわからないですが、どんなにパパのことが好きに見えても、パパによって傷つけられてる事は間違いないと思います。
そばにいるべきじゃないと思います。

• あや

あや

やっぱり傷ついてますよね?😢もう過去のことは綺麗に忘れてしまったかのようにベッタリくっつくので、え…?ってなります😭

• 6月3日
ダッフィー

子供の心理…小さいながらにパパに気を遣ってるように思います😣

子供にそんな気遣いをさせるのも可哀想ですし、舌打ちやブチ切れ、物を壊すなどの事が日常茶飯事なら、立派な虐待です💦

そんなパパの行動を見せられて、手を出されて…お子さんがどんな気持ちでいるのか、それを想像するだけでも胸が痛みます😣

今からでも間に合います。
子供を守ってあげるのも、ママ自身を守れるのもあやさんだけだと思いますよ!!
子供のためにも、そんな旦那さんとは離れるべきだと思います💦💦

• あや

あや

気を遣ってるんですかね?😢なんかベタベタしすぎて度を越えていつもキレられるの繰り返しで…こっちが毎回ハラハラしてしまいます😭
    私はそれを見てるストレスが半端ないので、後は子供の気持ち次第なのですが…まだ上手く自分の気持ちも伝えることができない年齢なので悩みます😭

• 6月3日
みー

文面を見る限り親子で共依存の様な
関係になってるような気がします。
ブチ切れられて、物が飛ぶような毎日が
当たり前になってはいけないと思います。
そんな状況は誰にとっても良くないです。

• あや

あや

共依存ですか💦やはりなんとかして旦那に変わってもらうのが一番なのでしょうか?そう簡単に人は変わらないと思ってますが…😢

• 6月3日
  • みー

みー

今の時点でその様な状態なのであれば
    いくら話し合って変わってもらったとしても
    また元通りになるのが目に見えています。
    暴力振るう人間は、その方法でしか怒りを処理できないので
    いつまで経っても変わりません。
    旦那の兄がその様な人間で、
    喧嘩やお酒を飲む度暴れて
    警察沙汰になったり奥さんが妊娠中でも、
    赤ちゃんを抱っこしていようともお構い無しで暴力振るう人間でした。
    もちろん後に離婚しました。
    家族からも厄介者扱いされて今は孤独に働いて子供達の養育費でヒーヒー言ってます。

• 6月3日
YY

多分、いつ切れるかわからない父親の機嫌を損ねないように必死なんだと思います。
母親はこびなくても怒鳴らないから、父親の機嫌をとっているのかな、、、と。

• あや

あや

機嫌を損ねないようにしてるんでしょうか?😢💦いつも同じ繰り返しで怒られているのになぜ毎日近付いて同じようなことをするのか疑問でなりません😭

• 6月3日
  • YY

YY

まだ、2歳にもならない年齢の子供です。脳みそも未熟で、大人のように、前回はこれをしたら怒られたから今回は違う方法にしよう!なんて思考はまだできません。
    同じことしかできないんです。知ってることしかできません。
    だけど、嫌われてるかもしれない、また怒るかもしれない、だから自分の知ってる知識だけで必死に愛情表現してるんじゃないですか??
    例えば、こうしたらママは笑ってくれたなって経験があるならそれを必死にしてるとかないですか?

子供が暴力振るわれても、それでもコビを売るのは、世界の広さを知らないからです。今心を許せる人間はこの世に父親と母親だけだからなんてすよ、、、

一度別居はできないですか??

• 6月3日
しはるん

みなさんおっしゃってるように小さいながらに気を遣ってるのでは?💦と心配になってしまいますね😣💦
虐待で離婚をお考えということであれば、旦那さんの様子を日記に書いておいたり可能であれば写真や動画も証拠として残しておいた方が良いと思います🙌💦
少しズレた回答になってしまってすみません😭

• あや

あや

子供の気持ちが父親から離れたいと思っていると感じればいつでも離婚しようと思っていて、壊れたり傷ついた壁とかの写真は撮ってあるのですが、できれば録音したいんです。でも、急にキレるのでなかなか難しいです😭
    日記でも良いんですね。書いていこうかと思います😭ありがとうございます🙏

• 6月3日