※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝るか悩んでいます。ベビーベッドを使っているけど、寝相が悪くなってきた。一緒に寝る方法や床に布団を敷くのがいいか悩んでいます。

赤ちゃんと一緒のベッドに寝てらっしゃる方、
どんな感じですか!?

未だベビーベッドを使用してますが、
大人のベッドを買い替えるタイミングで一緒に寝ようかと思っています。
ここの所赤ちゃんの寝相が物凄い感じになってきました。
狭いベビーベッドの中でゴロゴロ回ってそのまま寝たり、
うつ伏せの時も!!💦

ベビーベッドもレンタルなので...そろそろ一緒に、
と思った矢先。

ゴロゴロ寝相が激しいお子さんと同じベッドで寝るってどんな感じでしょう!?
添い寝といえど掛け布団は別々にしないと潜って窒息...
なんて事もありそう。。

ベッドを諦めて床に布団敷いて隣に寝かす?
その方が床だしゴロゴロ行っちゃても安心かな?

アドバイス&経験談お願いいたします!

コメント

ぴよこ

うちは寝返りするまでは大人用のベッドに一緒に寝て、寝返りしだしてからは敷布団で一緒に寝てます😊
毛布などで壁を作っても乗り越えちゃうのでベッドでは怖くて💦

はじめてのママリン🔰

子供2人とダブルベッドで寝てます。

2人共寝相が酷いです💦💦
ベッドから落ちてる時もあります(ベッドの横に布団をひいて旦那が寝てるので落ちてもその布団の上にです😅)

掛け布団はかけても蹴られてるので大きめタオルをかけてます。

ママリ

私は高さが低いローベッドで一緒に寝てます🙆‍♀️
片方壁にくっつくように置いて壁側に子供を寝かせてるので寝てる時落ちることはないです!

♡♡♡♡♡

うちは左から
次女、私、三女、長女、旦那
の順番でセミダブル2個くっつけて寝てます。
三女は11カ月前から一緒に寝てますけど、布団に潜ることはないです。
ただし、家族一寝相悪くて、三女の隣の家族はしょっちゅう蹴られたり上に乗っかられたりします😂
家族に囲まれてるので落ちる心配はないです。