※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴちゃん
子育て・グッズ

1歳過ぎてからの抱っこ紐からのネントレが難しくて困っています。どのような順序で寝かしつけをしているか、アドバイスをお願いします。

1歳過ぎてからのネントレって難しいですかね…?😅

もう1歳前から10Kgを超えていて辛いけど上の子の寝かしつけもあるので、抱っこ紐で寝かせていました。
でもそろそろ腰の限界を感じて生活に支障がチラホラ…

抱っこ紐からのネントレをした方はどんな順序で寝るようになりましたか?

今日試しにやってみたのですが、最初ゴロゴロして徘徊した後に眠くてギャン泣きで結局、抱っこゆらゆらで寝ました😓

コメント

092159

うちは二人とも1歳前後からセルフねんね練習しました。可愛くて抱っこしたくて。笑
いいこにねんねできるかなと言う絵本を読んでからねんねしようね〜。ごろ〜んしようね〜。上手だね〜と言いながら横になります。
小声でねんね〜ねんね〜としばらく言ってます。
で、子供が好きな方法を色々試しながら探りました。
息子は腕枕して抱きしめないとダメ、娘は私から触ると嫌がって一人で寝るか私の腕を掴んでます。
二人ともトントンは嫌いで手を振払われました。
背中ナデナデ、お腹ナデナデ、手を握るとか思いつくものを色々試しました。
いま娘は機嫌の良いときはセルフねんねできるようになりました✨