※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

アイリストとして採用された方が、子供がいる中で不安と楽しみを感じています。経験は少ないが、やる気満々です。

アイリストの方おられたらお話聞きたいです!

特に子供いながらパートでアイリスト始められた方☺️

来週からアイリストとして採用されました!
今まではヘアメイクや着付けばかりで若い時少し教えてもらいましたが工程を知ってる程度です🥺
小さい子供いながらでやっていけるか不安ですが楽しみで仕方ない😂

コメント

今はやってないですが子供生まれる前は正社員で働いてました😊
細かい作業好きなので仕事自体は大好きでした😍
人間関係が嫌で、育休とってすぐ辞めましたが😅

• ママリ

ママリ

ドライアイとか腰痛とかやばいですか😩?
    私も昔諦めなければ良かった〜🥵
    でも30を前にして転職するなら後がないと思って足を踏み入れました🤯

• 6月3日

退会ユーザー

私元々ドライアイなんですけど、アイリストの時はコンタクト外れるぐらい乾いてました(笑)
    腰痛はあまり気にならなかったです😊
    1番嫌だったのは、付けてすぐ取れちゃったっていってホットペッパーとかに口コミでクレーム入れられるのがほんとしんどかったです😅気にしすぎる性格というのもありますが😓(笑)
    やりたいことやるのが1番ですよね🥰1人で黙々とやるのが好きでしたらすごい向いてるとおもいます☺️

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

あー私もヤバそうです😂💦
    クレームほんと嫌ですよね😱
    私が働く所は、美容室内のマツエクサロンなんですが、今お一人でやられててクレーム入ったら100%私ってわかります😂
    一人で黙々は好きです🤗
    デビューまでにどのくらいかかりましたか?😣

• 6月3日

退会ユーザー

クレームほんと応えます😅
    それ辛いですね😓
    しかもクレーム入れても普通に次回予約してくる人とかいるのでその場合はやりづらくなっちゃいますよね😅
    私は2ヶ月ぐらいだったとおもいます😊

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

多分クレーム入れた人は、次回は違う人が担当になると思ってるんでしょうね💦💦
    正社員で2カ月でしたらパートなんでもっとかかりますね😩
    シングルクリアしたら、シングルだけ入ってましたか?🤔

• 6月4日

退会ユーザー

多分そうだとおもいます😓
    お店変えてくれ〜っていっつも思ってました(笑)
    私はデビューかなり早いって言われてて、同期何人かは3ヶ月でデビューしてました😅
    パートだと日数少ないし慣れるまで時間かかりますよね😓
    最初はシングルだけでした🥰

• 6月4日