※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1010
子育て・グッズ

子供が左腕を触ると泣き、夜間病院に相談。結果はレントゲン不要で治療完了。先生に感謝し、今後も注意します。

つーかーれーたー😭💦

子供が、左腕を触ると泣くし、左手を使わずダランとしてるのに気づき…初めて外れたかも!?💦と大慌てになりました💦
そして一番近くの夜間病院に電話しました😢

私 色々と状況説明
受付「わかりました。名前と生年月日を教えて下さい」
私「○○で○○です。今から行っていいんですよね?😣💦」
受付「少々お待ち下さい。→あくまで応急処置になりますがよろしければ来てください。」
私「ん?わかりました、応急処置って事はまた明日どこかに行かないといけないってことですかね?🤔」
受付「少々お待ち下さい。→そうですね、あくまで応急処置ですので明日、近くの病院かこちらでもいいのでお越しください。」
私「わかりました🙄明日行くのは全然いいんですけど応急処置って…?今日寝れるんですかね?」
受付「少々お待ち下さい。→当直の担当が耳鼻科の先生なのであくまで応急処置になります。」
私「ん?💦応急処置でも仕方ないと思いますが、脱臼の応急処置って固定するとかですか?💦今晩寝れるんですかね?💦」
受付「少々お待ち下さい。→耳鼻科の先生なのであくまで応急処置だそうなので…固定とかではないそうです。」
私「ん???💦腕をはめてもらうとかは出来ないのはわかるんですが、固定でもないならどういう…?明日までどうするんですかね…?💦」
受付「少々お待ち下さい。→すみません。最悪、診るだけってなるかもしれないそうです。」

診るだけーーー!😂
いや、診るだけって見るだけ笑
見るだけ私でもできる😂
早く言ってよ少々野郎😂

気を取り直して病院探し再開、その後は2件断られて、4件目の病院に診てもらえました✨😭
優しい先生達だけど、イヤイヤ期で眠気もMAXの我が子はレントゲンで大暴れ…😢
顔もぐちゃぐちゃ、鼻水ダラダラで深夜の病院に阿鼻叫喚…。
レントゲンでこれって大丈夫なのか…😨
…と、思っていたら…気づくと左手が動く動く😇
全身全霊の抵抗でまさかの左手がハマったらしい…😅
私、看護師さん、レントゲン技師さんが目を合わせて「あれ?治った…?」

まさかの大暴れで治すと言う😂😅
先生もレントゲンを見て「変なふうにハマってないかと思ったけど大丈夫そうだね😊」と😂

いやー、疲れたー😭😂
暴れて治せるんなら最初の耳鼻科の先生でよかったんじゃね…?🙄
と落ち着いたら思ってしまいました😂

コロナで大変な中、優しくしてくれた先生達には感謝です✨😢
うん、これからはもっと気をつけます!😣

コメント

まま

大変でしたね!お疲れ様です!
息子も腕抜けたことあったのでついコメントしちゃいました!
息子はレントゲン撮る前に先生の触診でクイクイクイっと腕動かされてすぐに入ってました😂

• 1010

1010

触診で!?😂
    子供の腕って簡単にハマるもんなんですかね?😲
    もうグイグイ左腕を動かし出したのでものすごく気まずくなってしまいました😅😂

グチに回答ありがとうございました✨😂

• 6月3日
 まま

少々野郎に笑ってしまいました😂
大変でしたね💦
お疲れ様でした💦

• 1010

1010

最初の受付の人に「???」ばっかりでした😂
    あんまり断っちゃいけないんですかね…?🤔
    受け入れようとしてくれるのはありがたかったですが…診るだけならまた他をあたらなければならなくなるような?🙄
    と、思ってしまいました😂

ただのグチに回答ありがとうございました✨😂

• 6月3日
あしゅりー

専門外だと腕はめるのもやってもらえないんですよねー。
私は以前某テーマパークで娘の手首が外れた時に救護室に行ったけど結局近くの病院行った方が良いって言われました。
看護師さんは医療行為出来ないから仕方ないんでしょうけどね。
結局私がはめました。
手首の外れくらいなら私は自分ではめてますよ。

一度外れると癖になるので、また外れる事があると思うので直し方を確認しておくと良いですよ♪