※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
子育て・グッズ

防災バッグに必要な物が入りきらず悩んでいます。リュックが小さくてオムツやミルクが入りません。大きなリュックに変えるべきか、持ち運びが大変そうです。どうしたらいいでしょうか。

防災バック作ってるんですけど
色んなとこで下調べしたり
聞いたりして オムツもミルクも3日分はいるって言われたんですけど、うち完ミで💦お湯湧かせないこと考えて
缶ミルク3日分いれたら
もうそれだけでリュックぱんぱんなんですけど😨
オムツも3日分だったらおしりふきもセットで
それだけしか入らないです😭
どうしたらいいんでしょうか😭😭
リュックをもっと大きく登山行く人ぐらいのやつにしたらいいんでしょうか😞
娘も抱っこしてそんなでかいリュックも持って逃げれるかな🤔抱っこ紐も絶対ないと
長時間持てない......腕が死ぬ.......

コメント

あいこ

ひとまずすぐ飲める分だけ入れて、あとはリュック以外家の中に置いておけば良いのではないでしょうか?玄関付近とか持ち出しやすい場所に。
非常時避難しても後からご自宅に取りに行く前提です。場合によってはそれも難しいこともあるかもですが、重い荷物持って逃げ遅れる方が怖いです💦