※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshieri
子育て・グッズ

生後1ヶ月未満の赤ちゃんを外に出すのは避けた方が良いですか?生後1ヶ月未満の赤ちゃんを外に出している方いますか?

こんばんは。今、上の子が2歳で保育園に行って居ます。
お腹の赤ちゃんが8月末に出産予定です。
お腹の赤ちゃんを出産後、上の子を保育園に通わすのに旦那は早朝に仕事なので送迎が私しか無理なのですが、生後1ヶ月にもなってない赤ちゃんを外に出すのは、やめた方が良いですかね…同じ状況で、退院翌日から上の子を保育園通わすのに、生後1ヶ月になってない赤ちゃんを外に出してたよーって方、居られますか⁇
宜しくお願いします❣️

コメント

がらぴ子

下の子が産まれて、退院翌日から保育園の送り迎えに連れて行ってました…😭
預ける人いないし、出来れば上の子、保育園に行って欲しかったので😭

• yoshieri

yoshieri

お返事ありがとうございます😭
    退院翌日から行かれてましたか‼️下のお子さんは、抱っこ紐ですか⁇まだ上の子が手を繋いでくれなかったりで、下の子をベビーカーに乗せて、上の子と手を繋いで…が難しいかなと思って😓車も旦那が使っているので、徒歩10分くらいの距離にある保育園なのです。私も出来れば上の子は保育園に行かしてあげたくて😭

• 6月2日
  • がらぴ子

がらぴ子

保育園が遠くて車でしか行けないので車で行き車おりて徒歩3分くらいのところなので下の子抱っこ、上の子は1歳11ヶ月でリュック背負わせて手を繋いで行ってました☺️

• 6月2日
  • yoshieri

yoshieri

そうだったんですね❣️
    上の子も、ちゃんと手を繋いで歩いてくれたら助かるのですが😵反対に一緒にベビーカー推したがる可能性もあって、それならまだ安全なのかなと思ったり…😊下のお子さん抱っこは、抱っこ紐使わずですよね✨

• 6月2日
  • がらぴ子

がらぴ子

そうです、片手抱っこです☺️
    手を繋ぐのは歩きだしてからほんとに口うるさく言っていたので🤣笑

• 6月2日
  • yoshieri

yoshieri

私もお腹の赤ちゃんが生まれるまでに、口うるさく上の娘に手を繋ぐ事をお願いします‼️本当色んな事に興味あって、手を振り払うので困ります💧
    車もそこまで多くないですが、やはり少なからず車も通るし、危ないですもんね😞💦

• 6月2日
ママリ

同じ事で悩んでたので、実際にそうしてる!とかでは無いですが、
多分私も産まれたら、1ヶ月経っていなくても連れて行くことになるかなあって感じです!
良いのかなあって思いますよね😓

• yoshieri

yoshieri

お返事ありがとうございます😊
    上の子が、ちゃんと手を繋いでくれたり、車があったり…だと助かるのですが、なかなか難しい状況でして😓だけど、上の子も保育園が楽しいみたいで、少しでも連れてあげたいなと思いますよね❣️1人目の時は、菌とか怖すぎて絶対1ヶ月は外に出さない‼️だったのですが、2人目となると、やはり上の子も居ますし、みんな悩みますよね😞

• 6月2日