※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななっしー
妊活

妊活で悩んでいる女性が、不妊治療や夫の理解に不安を感じています。友人の出産を見てネガティブな気持ちになり、明日夫に相談しようと考えています。

質問じゃないです。すみません。

もし自分が妊活頑張っても妊娠できなくて不妊治療しても妊娠できなかったらってすごくネガティブになります、、、
周りの友達が出産ラッシュで子供をインスタに載せたりしてるでそういうの見てたらネガティブな気持ちが湧き上がってきます。
夫に不安な気持ちを言っても受け止めてもらえるのか、、、
もし妊娠できなくて子供を諦めなくちゃいけない状況になっても夫は側にいてくれるのか、、、
そんな事考えてすごくネガティブになってます。
明日聞いてみようかな、、、

コメント

n.

わかりますわかります。
本当によくわかります。
私は治療歴既に4年で、まだ授かれず、寝る前にシーンとなった時にそういった事を考えて不安で寝れなくなる時がしょっちゅうあります。
不安ですよね、でも諦めなければ授かれると思っています。今の技術も凄いですし!
そう信じてやっていくしかないので毎日自分を奮い立たせるのに必死です😔
手繋いだら子供できたらいいのに、、、、。

• ななっしー

ななっしー

4年も、、、それは不安でたまらなさそうです、、、
    信じて頑張らないと諦めてしまったら授かれませんもんね😢
    そういう気持ちわかります😢
    私もハグしただけでできないかなって思ってしまいます、、、
    お互い頑張りましょう😢!!
    諦めなければ絶対赤ちゃんきてくれます😢✨

• 6月2日
  • n.

n.

そうなんですー。諦めたら終了なので、やるしか!です😓😓
    ななっしーさんに赤ちゃんが舞い降りてきます様に✨
    共に明るい未来に向けて頑張りましょう💪🏼💪🏼

• 6月2日
ユウ

私は当時話し合いました😊
結婚して4年半できずだったんですが、私が複数の婦人科疾患で手術経験もあったりして再発防止のために生理を止めるか妊娠するかの2択だった時もあります😣

正直言うと受け止めてはくれませんでした💦そんなに周囲が気になるなら潔く諦めてしまえとも言われて大喧嘩もしましたが、言いたいことは言えたし、どこまで頑張るのか・諦めどきはいつなのか・諦める場合はどうするのかなどきちんと話し合えたタイミングだったと思います😊

言い出すのは不安ですよね😣
1回で答えを出そうと思うのではなく、まずは聞いてほしいくらいのつもりでもいいと思います👌🏻

• ななっしー

ななっしー

やはり最初は受け止めるの難しい事なのですかね、、、
    諦めずに頑張ったから今お子さんおられるんですよね🥺✨
    すごいです!!!

昨日夫に伝えました😣
    先の事なんか分からんのに今は悩んでも仕方ないやろって言われました😣
    もう子供できひんってなって諦めないといけなかったらって聞いたらそれは仕方ない事やからペットでも飼おうと言ってくれたので頑張ります😢

• 6月4日
  • ユウ

ユウ

よくある話なのかもしれませんが、諦めかけたタイミングでの初陽性でした😮
    私たちは話し合いで人工授精や体外受精はしないと決め、タイミング法やあくまでも検査で止めると決めたんです😅費用的な問題で💦

そのすぐ後から公私共に激務な3ヶ月ほどが過ぎ、やっと終わった開放感から寝坊続きで排卵日すらわからないまま高温期に入っちゃった周期で妊娠しました😅
    タイミングが特定できなかったので一応アプリ上の排卵日を信じる程度でしかなかったんですよ😅期待し過ぎなかった周期でした💦

ちなみに私はできなかった間SNSは結構非表示にしました😅
    今でもあんまり子供のネタが好きじゃないのでそういう投稿が多い友人は見えないようにしてます💦
    元々友人と出かける方じゃなかったので、報告とか聞いてもうわべ上でお祝いしていた程度ですよ😂

• 6月4日
mama

お気持ちとってもわかります😢私は体外受精でやっとの思いで妊娠に至りましたが何回も何回も泣きながら主人に、つらい。子供も出来ないし
一緒にいて良いのかわからない。と話をしてました。
自分は何のために生きてるんだろう。とか考えてしまってました💦
精神的ストレスがすごいですよね。。どうしても赤ちゃんのことで頭がいっぱいになりますがしんどいときは
なにか楽しいと思える趣味や、今しかできないことを見つけてみるのも良いかもしれません🥺インスタも私は
しばらく開かないようにしてました😅絶対に可愛い赤ちゃんがいつか来てくれます!!諦めずに頑張ってください!🥺❤️

• ななっしー

ななっしー

おめでとうございます☺️
    出産まで心配事も多いと思いますが妊婦生活楽しんでください🥺✨

考えすぎてほんと精神的ストレスやばいですよね、、、
    そうやって考えてストレス溜めると余計妊娠しずらくなるでって怒られたので今の内に楽しめる事探そうと思います😢😢
    インスタついつい開いちゃって、、、癖なんですよね、、、😞
    生理も終わったので頑張ります😢✨
    ありがとうございます😢💓

• 6月4日
ママリ

結婚したらすぐ授かれるものだと思っていたくらい無知でした。
そんな私は治療歴3年半くらいです。
お気持ちとてもよくわかります!

ご主人に話してみるといいですね。
私も何度もネガティブになり、生理が来る度に取り乱す事もありました。よくわからない不安に取り憑かれて急に泣く事もありました。
その度に、夫と何度も何度も話しましたよ。
なかなか男性側には理解しがたい部分もあるようですが、私は治療の事全部話して何もかも知ってもらうことから始めました。

世の中には不妊で悩んでる人がたくさんいます。授かり婚やすぐ授かれたーって人にはもちろん羨ましい気持ちがありますが、多くの人が不妊治療したり、同じように悩んで頑張って授かったんだと思うと、インスタ、今は前より平気で見られるようになってきました。
可愛くて仕方がなくてインスタにあげたい親の気持ちもわかるなーって。

• ななっしー

ななっしー

夫もそんな感じです、、、
    避妊せずしたらすぐ妊娠するって思ってたみたいです😣

妊娠するって本当に奇跡ですよね
    精神的ストレス溜まって不安な気持ちでしんどいです
    でも昨日夫に伝えたので少しはスッキリしてます😌
    生理も重なってたので余計気持ちがしんどかったのもありそうです

すぐ授かれる人は一握りですもんね、、、
    みんな見えないところで頑張ってますよね
    少し考えた方変えるだけで見方も変わるので私も少しでもプラスに考えます!

ありがとうございます😌

• 6月4日