※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の男の子が口の周りに赤い湿疹が出ています。アレルギーの症状が心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

1歳11ヶ月の男の子を育てています。
最近ふとみると口の周りに赤い湿疹?みたいのが出てて
落ち着いたりまた出たりしてます。
同じ経験ある方いますか?
ちなみに今まで食べた物にアレルギーと疑われる食べ物などはなく、最近珍しい物を食べてもいないです。

コメント

ひ

うちは食事の時に絶対口周りに食べ物や油たどがついてしまうためほぼ湿疹ができてる状態です。
ロコイド塗ってますが治る間もなく汚れるので治りません😵

• ぽん

ぽん

なるほど!物凄く納得しました!
    何かの食べ物がいきなりアレルギーかな?とかいろいろネットで調べても当てはまる物がなくて、なぜそこに頭が回らなかったのか自分が不思議です💦
    本当にありがとうございます🙇‍♂️

• 6月2日
  • ひ

食べ物など刺激になるんですよね💦
    特に汁物だったりミ―トソ―スなんてひどいもんです‼️
    食事前にワセリンを塗っておくと直接皮膚に触れないので保護になりますよ😃うちはワセリン塗っても追い付きませんが😅

• 6月2日
  • ぽん

ぽん

息子が最近めちゃめちゃおみそ汁が好きでご飯はおみそ汁かけないと食べないレベルです😂ドンピシャに当てはまってスッキリです🙏

• 6月2日
ママリ

少し前息子も食事の時口の周りが赤くなっている事がありました!いつも食べている物でしたのであまり気にしていなかったのですが、気付いたら無くなってました!
体調の加減等でかぶれたのかなあと思っています!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    食べ物が口についてるの見て拭いているのにそこに頭がまわりませんでした💦

• 6月2日