※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳1ヶ月の息子が熱で小児科へ行き、熱性けいれんがあるため15時にダイアップを入れ、22時に40度でカロナールを入れました。水分や食事は拒否し、氷のアイスを食べました。リネンや衣類の対処方法を教えてください。

2歳1ヶ月の息子。

今日38度熱がでて小児科へ
熱性けいれんがあるので
15時にダイアップを入れて

22時40度あったので
カロナールを入れました。

水分もご飯も拒否。
先程氷のアイスを食べました。

リネンや衣類は
どうすればいいかアドバイスください

コメント

たーのー

手足の先はは冷たいですか?
冷たければ熱が上がるよー!のお知らせです。
暖かくしてあげてください。

汗をかいて、熱が下がっていればフェイスタオルを3枚程蒸しタオルにして、背中お腹と当てて体をふいてあげるとさっぱりします👍🏻
その後は着替えて、熱が下がってるときに消化にいいものを食べさせてあげるといいと思います😊
布団などは
汗でかなり濡れてるとき、吐いたときなど以外は変えませんでした!

もし、どうしても1日中まったく水分をとれないなら病院に行ってその旨を伝えて下さい。
点滴か入院かと思います。

氷のアイス食べれたのなら、熱が下がったときに少しでも水分取れるかなとは思います。

小さい子だと体がこわくていらないということもありますよね、、😭
そんなときはアイスでも大丈夫だよとかかりつけの小児科の先生が教えてくれました😊