※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまるん
子育て・グッズ

娘が突然全身に湿疹ができ、痒くて泣いていた。受診して突発性の蕁麻疹と診断され、お薬で落ち着いた。自分も不安で落ち込んだ。

娘が突然全身に湿疹ができました。
朝からなんだか目が浮腫んで一重になってて、ポツポツと虫刺されみたいなのがありました。
今日はずっと機嫌が悪くて、異常なくらい泣いて、いらいらしてしまいました。
夕方、ふとお腹を触ってるなと思ってみると、蕁麻疹みたいにかなり湿疹が出来てて足や手にも出てました。

痒くて泣いてたんだろうな。朝から気をつけてみてあげれば良かった。イライラしてた自分に呆れました。

病院の時間に間に合ったので受診できて突発性の蕁麻疹とのこもでお薬もらって落ち着きました。

自分も嫌になるし、蕁麻疹でかなりオロオロして情けないです。
こんなんで熱とか怪我とかしたらどうするんだ私。となんだか落ち込みました。

コメント

ままり

そういう日もありますよ。
私は2人育てていますが、毎日喧嘩ばかりで10分に一回はどちらかが泣いていると言っても過言ではないくらい毎日うるさいし、イライラしない日はないですよ。
体調不良や怪我、蕁麻疹などに気がつくことはできますが、また子供達連れて病院か。ってため息が出る日もあります。(病院に行かない月はほとんどありません)
そんなもんですよ〜
よく寝て全然泣かなくて育てやすい子だったらイライラすることもなく子育てできたんだろうなーって思ってます🤣
うちはあまり寝ないし夜泣きもするし、産まれた日から声もデカくて2人とも稀に見る元気の良さだと言われたほどです🤣そういう子たちだし仕方ないと思ってます😱
可愛いし愛おしいですが、やっぱり疲れますよ😅

• ままり

ままり

うちの下の子も最近外に出るとぶつぶつができるので受診したところ蕁麻疹だと言われました。
    娘さんの蕁麻疹の原因が分かると良いですね!
    うちは集合住宅で階段にはとのふんが多く、それが原因です😭

• 6月2日
  • おまるん

おまるん

そういう日もある、そんなもんですよの言葉でなんだか少し楽になりました^^

初めての子で、幸いな事に今のところアレルギー以外で病院にかかった事がなく、少しの事でオロオロしてしまって💧
    薬をもらって赤みがひいてニコニコ寄ってくる娘が本当に愛しいです^^

卵アレルギーで少しずつ量を増やしてる途中なんですけど、今日は食べてないし、思い当たることがなくて‥。
    そういうのもあるんですね!
    また出ない事を祈ります😭

ご丁寧にありがとうございました!

• 6月2日