※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

育児中にイライラすることがあり、精神安定剤を飲んでいるが、薬に頼りたくない気持ちもある。旦那は薬で大丈夫だと思っているが、体力的に限界を感じている。息子や胎児に対する気持ちとの葛藤がある。帰宅した旦那にご褒美をおねだりしたり、自分の感情にイライラしていることに気づいている。

薬(精神科処方してもらった精神安定剤)飲まないと育児やってらんないわ。

お腹に赤ちゃんいるの分かっているけど甘えたくて構ってほしくてはしゃいでしまう息子にイライラ。
「ママが◯◯してよ~」はまだ良いけど引っ張られたりお腹にタックルされると怒りが。
お風呂は清拭で勘弁してくれ。浴槽に出し入れするだけでママの体力削られるのよ。頼むからおとなしく手洗いしておくれ。

さっきパパから帰るコールがあったからご褒美に私の好物思い付くがままに買ってきて!!とお願いしちゃった。
お腹空いてるからイライラしてるんだと思いたい。

薬さえ定期的に飲んだら大丈夫て思い込んでいる旦那も旦那だけど。お腹重くて動いたらすぐ疲れる。胎児に意識する余裕なさすぎて申し訳ない。胎動アピール凄いけど嬉しいて余裕がない。胎動なかったらなかったで不安ではあるけど息子が夜ねてる時しか意識してない。

コメント

さくら

わかるーーー!ほんと無理!
安定剤飲むのかなり躊躇してたけど今思えば問題なし!

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

ですよね!息子妊娠中は仕事で気が紛れたのか薬いらなかったけど、今は安定剤ないと家庭環境悪くなります😥 息子迎えに行く前にも服用せねば(;´_ゝ`)

• 6月3日
ママリ

分かります😭  1日どれくらい飲んでいますか?

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

クロチアゼパムを1日三回服用しています。

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

妊娠前から飲んでますか?
    早く抜けだしたいんですけどなかなか辞めれなくて😭

• 6月29日
  • 2児♂️の母親

2児♂️の母親

薬は妊娠12週~飲んでいます。
    息子出産後はPMSの薬を産婦人科でもらっていたけど旦那いわく効果ないといわれ一年半薬なしで頑張ってました。

薬さえあれば仕事出来る可能性高いけど、なければパニック障害再発しそうで恐怖です((((;゜Д゜)))

• 6月29日