※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかくー
子育て・グッズ

初産妊婦です。エルゴの【パフォーマンスヴェントス】と【ベビーキャリア】で悩んでいます。暑がりでメッシュ素材が魅力的ですが、秋冬も考慮すべきか迷っています。おすすめはありますか?

8月に出産予定の初産妊婦です。抱っこひもをどれにしようか迷っています。候補としては、エルゴのメッシュ素材の【パフォーマンスヴェントス】か、同じくエルゴの新生児から使える【ベビーキャリア】です。
【パフォーマンスヴェントス】は、新生児のうちは【インファントインサート】が必要になります。
もともと暑がり汗かきなためメッシュ素材に惹かれるのですが、お出かけするとして首がすわる頃には秋冬なので新生児から一つでずっと使える【ベビーキャリア】にはすべきなのか…。。
おすすめなどありましたら教えてください。

コメント

プリンちゃん

同じく8月出産予定です☆
私はエルゴの新製品のアダプトを先日買いました!
同じ様に悩みましたが、インサートを上手に使える気がしなくて、、(^_^;)

• たかくー

たかくー

朝早くから返信ありがとうございます。
    ですよね〜。確かにインサートの使い方の説明聞きましたが私にも使いにくそうな感じでした…。。
    新製品アダプトというんですね…>_<…。新生児から一つでそのまま使えるのシンプルで良いですよね。

• 6月17日
つむぎちゃん♪(´ε` )

私も抱っこ紐いろいろと迷いましたが、お下がりで頂いたエルゴのインサートは結局使いこなせませんでした💦
3ヶ月くらいまではベビービョルンのオリジナルが大活躍しました。

• たかくー

たかくー

朝早くから返信ありがとうございます。
    インサート、やはり使いこなすの難しそうですね。私も、店員さんからの説明受けて使いにくそうなイメージ持ちました。
    ベビービョルンのオリジナル、調べてみましたがこちらもシンプルで使いやすそうですね。前向き抱っこもできるんですね。
    参考にさせていただきます(^ ^)

• 6月17日
にんたこ

私も抱っこ紐悩んでいます。
友人の話だと、エルゴのインサートはとても暑いらしく、夏生まれは厳しいかもしれませんね。
エルゴのインサートくらいの値段でベビービョルンのオリジナル(腰ベルトなし)が買えるので、エルゴと2個持ちしてる知り合いが多いです。
パフォーマンスは夏向きだけどゴツいので、パパにならよさそうですね!

私が狙ってるのはアップリカから今度出る、新生児から使えるコランビッテなのですが、新生児だと横抱きになるのと、エルゴ人気があまりにすごいのでそっちのほうが…?と気になってしまって決めかねてます。

• たかくー

たかくー

返信ありがとうございます。
    なるほど〜、2個持ちですね。同じくらいの価格で済むならそれもありですね。
    エルゴの新生児から使える新製品だと2個持ちより少し安く買えるんですが、新製品なので使い心地がどうなのか不明です^_^;
    横抱きの抱っこひももあるんですね。たくさんあって悩みます…>_<…
    参考にさせていただきます。

• 6月17日
ちょぱ

わたしはみなさんと逆でインサートかなり重宝しました。
上の子が小さめで5ヶ月前までインサート使わないと埋もれてしまっていたので…。
下の子はデカめで3ヶ月すぎではずれちゃいましたが笑
エルゴ新生児から使えるのが出てるんですねー
それならそれが1番いいと思います。首すわり前まで違う抱っこ紐…ってわたしはもったいなくて買う気にはなれませんでした笑

• たかくー

たかくー

お店の店員さんも使いようによっては、インサートがあると便利と説明されました。自分が使いこなせるかどうかですよね^_^;私、不器用なんで自信が無くて…^_^;
    確かに、新生児から一個で使えるものがあるならそれが一番かもですね。価格的にはそれが一番安上がりなんです。ただ、使い心地がどうなのか…。新製品なだけに実際、自分が使ってみるしかないですね。

• 6月17日
♡moco♡

今年の4月あたり発売したばかりのエルゴの抱っこひも使ってます♡
今までのエルゴだと、インサートが必要でしたが、インサートがなく、首座ってない時から使えるので、とても便利です😊

• たかくー

たかくー

返信ありがとうございます。
    エルゴの新製品使いやすいんですね!実際使われてる方の感想が聞けてかったです\(^o^)/

• 6月17日
  • ゆうきんぐ♡

ゆうきんぐ♡

横から失礼します!
    首座ってへんくてもしっかりしてますか(๑╹ω╹๑ )?♡
    その商品気になっててそれにしよかな〜思てるんですけど.
    どないなんやろ思いましてばり迷ってるところです!笑"
    色々教えてほしいです〜*\(^o^)/*♡

• 6月23日
  • ♡moco♡

♡moco♡

返信かなり遅くなりました😭
    すみません💦
    新生児から使ってないのですが…首がまだしっかりしてなくても使えました☆
    フィットしてる!って感じですw
    でも長時間は可哀想かも…と勝手な感想です😅

• 7月4日
  • ゆうきんぐ♡

ゆうきんぐ♡

いえいえありがとおございます(๑╹ω╹๑ )♡
    何ヶ月頃から使い始めましたか☻?☆
    長時間さけたらええ感じそおですか(°_°)?♡

• 7月4日
  • ♡moco♡

♡moco♡

私は3ヵ月から使いました♪
    たまに首がぐらんと後ろに倒れるくらいですw
    長時間さけたら、とても使いやすいので重宝します♡
    ただ、メッシュ素材ではないので、これからの時期とても暑いです…保冷剤なので対策していこうと思ってます😁

• 7月4日
  • ゆうきんぐ♡

ゆうきんぐ♡

首ぐらんっていったら怖過ぎです(°_°)!!笑"
    やっぱしっかりしてていいですよね☻☆
    グレ〜を購入予定です*\(^o^)/*♡
    それですよね〜
    保冷剤って専用のやつ買いますか(°_°)??
    ただでさえ暑いのにやばいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓

• 7月4日
  • ♡moco♡

♡moco♡

首ぐらん、怖いですよねw
    気を抜いてたら、良くなります😂
    保冷剤は、抱っこひもの頭カバー?(日除けカバー?)を収納するポッケが背中にあるので、そこに普通の100均で売ってる薄めの保冷剤を入れようかと検討中です😊

• 7月4日
  • ゆうきんぐ♡

ゆうきんぐ♡

怖過ぎます!笑"
    おっ!
    それよさそおですね(๑╹ω╹๑ )♡
    抱っこひも何処で買いましたか☻?☆
    うちネットで頼もか思てるんですけど.
    どないなんやろ思いまして(≧ヘ≦)♬

• 7月6日
  • ♡moco♡

♡moco♡

旦那がネットで買ってました♪
    100均の保冷剤も沢山ありますし、きっといけるはずですw

• 7月6日
  • ゆうきんぐ♡

ゆうきんぐ♡

やっぱネットですか(°_°)♡
    アダプトって結構高いですよね!笑"
    でもずっと使える思たらまあしやあないか思いながら…(´・з・`)☆笑"
    何とでもなりますよね!!笑"
    他にもええ情報あったら教えて下さい(≧ヘ≦)♬笑"

• 7月7日