※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーもんど
子育て・グッズ

おやつのタイミングについて相談です。食事と離乳食はしっかり食べているけど、10時や15時は寝ているのであげていない。友人からカロリーが足りないと言われて困っています。みなさんはどうしていますか?

おやつってあげるべきですか?

食事は8時、12時、17時で19時にフォローアップを200ml飲んでます。
離乳食は比較的何でもよく食べます。
10時や15時…いつも寝てるのであげてなかったのですが、昨日友人にカロリーが足りないからあげなきゃダメと言われてしまって(´Д` )
みなさん、どうされてますか?

コメント

うちは10時と15時にお腹が空いてグズるのでおやつあげてます(*^ω^*)

• ばーもんど

ばーもんど

コメントありがとうございます。
    いつもあげてなく、そういうものだと学習しているのか、ゴハンが足りているのか、特に愚図ることもないんです(~_~;)
    ちなみに、どんなおやつをあげてますか?

• 6月17日

退会ユーザー

ご飯で充分足りてるんじゃないですかね?(๑°ㅁ°๑)‼
    足りてるのにあげてご飯食べなくなっても…とか思っちゃいますよね(^^;
    もし起きてたら試しにパン半分とかあげてみるのはどうですか?(^^)

うちはパン、ゼリー、ベビー煎餅、果物とかですかね(*´∇`*)

• 6月17日
  • ばーもんど

ばーもんど

そーなんです。
    おやつをあげると、もっとくれーー!って余計に泣くのでちょっと躊躇しちゃったりして(~_~;)
    その時間に起きてたら、少しだけあげてみようと思います♫

• 6月17日
ぽろろ

わたしも10時頃と15時頃にあげてます🙈
あと車の中でまんまコールが始まった時とかに…笑
わたしは1歳からと書かれているお菓子とかフルーツとかあげています⭐︎

• ばーもんど

ばーもんど

まんまコール、超かわいい♡
    そんなコール始まったらすぐあげちゃいます(笑)
    ちょっと、ベビーフードのお菓子コーナー覗いてみます♫

• 6月17日
年子ママ

時間関係なくあげるときはあげてます😁☀️

• ばーもんど

ばーもんど

あげたりあげなかったり…って感じですか?
    ちょうど、お昼寝の時間と被るのでお昼寝の時間をズラした方がいいのか悩み中です。

• 6月17日
  • 年子ママ

年子ママ

そうですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    あげる日もあればあげない日もあるし時間も気にしたことないです😊❤️

• 6月17日

栄養士さんにお腹が空いている感じじゃなければ無理に食べさせなくても良いと言われましたよ。うちの子が大きいせいもあると思いますが(´・・`)

• ばーもんど

ばーもんど

そーなんですね♫
    安心しました。
    ウチの子は平均より少し小さいんですが、元気いっぱい動き待ってるので大丈夫かなあ…

• 6月17日
へる

午前、午後に1回ずつ出してます(*・ω・)
でないと食事と食事の間がもたなくて('◇'`)

• ばーもんど

ばーもんど

食事の時間はいつも何時くらいですか?
    ウチの息子はあまり、お腹が空いたと泣かないので特にあげてなかったんです(´Д` )

• 6月17日
  • へる

へる

7:00-8:00 朝食
    10:00-10:30補食
    12:30-13:30昼食
    15:30-16:00補食
    18:30-19:30夕食
    って感じです('◇'`)
    体重が減ってたり明らかに足りないと泣くのでなければ無理に出す必要はなさそうですが...出したら食べるのであれば、後はママ次第かなぁと...。
    例えば、お子さんの体重を増やしたいとか、1回量では栄養が摂れていないとかであれば足りない分を補食として出すのは全然アリだと思います。
    それならおにぎりやサンドイッチ、野菜蒸しパンとかの方が良さそうですが(*・ω・)

• 6月17日
  • ばーもんど

ばーもんど

詳しくありがとうございます。
    少しずつ捕食を慣れさせていきたいと思います。
    簡単に準備ができそうなミルクや食パンからチャレンジしていきたいと思います。

• 6月17日