※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaみ
妊活

排卵検査薬で陽性を待っている方がいます。検査結果について心配しています。

※排卵検査薬画像あります※

今月はじめてドゥーテストで検査してます。
今日がルナルナ排卵予定日で、基礎体温はまだ低温期。
おりものは少なめでまだのびおり出てません。
今か今かと排卵検査薬陽性を待っていますが‥

ドゥーテストで五分たった時は陰性かな?て思う薄さでした。
20分たつと画像の下の段の濃さになりました。
ドゥーテスト使われてるかた、どう思いますか?
⏩ちなみに上段の検査薬は今日の昼12:00のものです。
 これがこんなに薄いので、陽性近づいてるのかな?て思いますがどうでしょう😩

コメント

ママリ

明日あたり陽性になりそうですね☺️💕

  • mamaみ

    mamaみ

    ありがとうございます😭💖💖💖
    ここ最近D15あたりで陽性だったのに
    今月はすでにD18だし
    はじめて使う排卵検査薬だし、で
    不安要素たっぷりで
    無排卵かもとか色々かんがえちゃいました😭
    すこし子宮も張ってきたので、そうかもしれません☺
    今夜タイミングとってみます😻💕

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ


    たまに排卵遅れたりしますよね🥺私も何回も不安になりました。
    今日タイミングとれたら、ひとまず安心ですよね!
    明日強陽性になったら、明日もタイミングとってもいいかもです🙏🏻

    • 6月2日
  • mamaみ

    mamaみ

    朝一番で検査すると
    なぜか薄くなってました😭
    もう不安すぎます😩💦

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ


    とりあえずお昼も検査してみてください☺️
    本当急に陽性になりますよ!
    水分とかはとってないですよね??

    • 6月3日
  • mamaみ

    mamaみ

    職場が検査できそうな環境にないので
    帰ってすぐしてみます!
    一応朝晩毎日してますが‥😭
    今朝は朝一番尿だったので水分とってないです😭

    いまおりものが全然なくて
    また不安要素たっぷりです😥

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ


    その後検査薬はどうでしたか?👀

    • 6月4日
  • mamaみ

    mamaみ

    それが陰性のままで‥
    昨夜からのびおりが少しだけ出だした感じがして
    期待して検査を夜も朝もしたけど薄かったです😭

    陽性の場合は採尿して何分ほどで濃くなります??

    ちなみに体温は低温のままです😥

    • 6月4日
  • mamaみ

    mamaみ

    体温グラフです。
    1日だけ寝不足で体温高い日ありますが
    通常通りの低温期で
    いつもより長いです😢😢

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ


    じゃあ、体温も低温のままなのでまだ排卵しなさそうですね🥺
    若干上がってる感じはしますけど、、
    私の場合、のびおりでで3日後が排卵でした。

    陽性の場合は尿をかけてから、薄い線が出て1分後とかには濃くなります。

    卵胞チェックとかはされてますかー?

    • 6月4日
  • mamaみ

    mamaみ

    2人目妊活を4月~予定していたので
    1月~基礎体温とラッキーテスト排卵検査薬をして記録つけていました。
    先月は排卵日前日にばっちりタイミングとりましたがリセット。
    妊活しだして今月が2周期となります。
    このご時世まだこのくらいの私が病院に行っても良いものなのかと悩んでます😭😭
    気になりすぎてストレスになってるので
    卵胞チェックしてもらいたいです😢

    やっぱり陽性の時は、すぐ出ますよね!
    もしかしたらたまたま今月は無排卵かもしれません‥。
    もう少し様子みてみます😞

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    お気持ちわかります🥺

    私も去年の11月から妊活始めて、排卵検査薬で4ヶ月試しましたが出来ずに3月から卵胞チェックに行きました。
    (検査薬だけじゃ実際のところ排卵してるかわからないっていいますよね。。)
    卵胞チェックをすることで検査薬と排卵のタイミングが合ってるかわかりました。
    さらに時期的にコロナ真っ只中でしたが、卵管が閉塞してると体外しか方法はないと聞いていたので、4月に卵管造影検査もしました!
    その後すぐの排卵で授かったんです😭

    なので今思えば、勇気を出してよかったなーと思います!

    mamaみさんも気にせず行ってみていいと思います!
    昨日も婦人科行きましたが、卵胞チェック出来てる人、何人かいましたよ😊

    • 6月4日
  • mamaみ

    mamaみ

    では、卵管は正常だったてことですね😭💕
    それは良かったです😢✨

    検査薬だけで信用は出来ないんですね‥初耳でした。

    今週いっぱい様子みて、
    来週になっても陽性見れなかったら
    受信してみようと思います😆
    ほかにも同じかたいるときいて安心しました💞

    ずっと返信してくださって有難うございます😭

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんです!
    両方とも通っていて安心したみたいです🥺

    検査薬だけでは実際に排卵しているからはわからないそうです!
    卵胞チェックと併用するのが確実ですね。

    とんでもないです☺️💕

    • 6月4日
  • mamaみ

    mamaみ

    こんにちは✨
    まだ見てらっしゃいますか??
    あのあと一週間後に排卵しまして
    この度授かることができました😭
    ママリさんの言葉を信じて
    まいにちおりものチェックしてたら
    のびおり来まして、無事排卵できました😭💕

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ


    こんばんは☺️💕
    とっても嬉しい報告ありがとうございます!泣
    本当におめでとうございます😭👏🏻👏🏻

    排卵1週間後だったんですね😳
    排卵検査薬もされてましたか?
    ってことはまだ陽性出たばかりでしょうか?👶🏼💕

    • 6月26日
  • mamaみ

    mamaみ

    そうなんです!排卵日からの計算で行くといま4w1dです!

    排卵検査薬もして強陽性みれて
    前日と3日前にタイミングとり
    授かることができました😭💟
    いまはまだ悪阻はありませんが
    逆流性食道炎の感じがたまりません…笑
    着床出血と茶おりがあったので
    フライング検査するきっかけになりました💗

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ


    わーよかったです😭💕💕
    強陽性結構くっきりでますよね!
    着床出血と茶おりはよくママリで見ました😳
    私は、生理痛が1日に何度もあって、脚全体の成長痛とダルさで生理予定1日後に陽性でした。
    8-10wまで悪阻のピークで今も悪阻症状に悩まされています😭
    逆流性も後期とかでもなるっていいますよね😵

    • 6月27日
  • mamaみ

    mamaみ

    いま悪阻なんですね😭
    きついですよね💦
    でもあと少しで楽になってくる時期がきますね😻✨
    わたしも1人目のとき4ヶ月まで悪阻つづきました😭
    無事妊娠できたので、このままお互い安産に向かって一直線であることを願ってます😚💖

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ


    本当にきついです😣
    5wの後半から悪阻はじまってるので、想像以上に大変です💦
    早く終わることを願うばかりです🙏🏻

    そうですね☺️💕
    体に気をつけてくださいね👏🏻
    嬉しい報告ありがとうございました🌱

    • 6月28日