※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
お金・保険

幼稚園の延長保育料金は一旦支払い、後から返ってくるのか心配です。昨年度は適応外で引き落としましたが、今回も同じか不安です。4月、5月も利用しました。

幼稚園の延長預かり保育の料金って一旦園に支払い、あとから返って来るんですか??
昨年度は、満3歳だったので適応外で今日まとめて引き落とし明細もらったんですが、請求に入ってるので、どうなのかな。と思いました。
4月、5月も両親共に出勤の日は、預かり保育を利用していました。

幼保無償化、幼稚園、預かり保育、延長保育

コメント

あーちゃん

うちの幼稚園は後からまとめて返金でした(^^)

かめれおん

幼稚園で働いています!

地域によって違ったらすみません💦一旦引き落としがかかると思います!その後に返金なると思います✨(国か市の方から)
新2号の扱いですよね?

みい

後からでした🙂
幼稚園から貰う申請書を書いてから後日返金されました🍀

2mama

皆さんありがとうございます。
今は就労でしか預けてないので、お金掛からないんじゃ。と思ってしまいました。
何だかややこしいですね!!
満3歳は預かり保育無償化対象外とか。預かり保育料金は一旦引き落しとか。