※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

テレビを見ながらご飯を食べると、最後まで座って食べられるけど、つけないと途中で飽きて立ちたくなる。皆さんはテレビをつけずに食事しますか?それはやはり良くないでしょうか?

ご飯のときなんですが、
Eテレをつけていると最後までじっと座ってご飯を食べることができます。
つけてないと最初はいいのですが途中から飽きて
立ったりしようとします...
テレビ見せながらのご飯はダメですよね😖
皆様はご飯のときテレビをつけないですか?
つけていたらやはりダメでしょうか?

コメント

a

ついてます!
テレビ切ってたべたことないです!

はじめてのママリ🔰

自分がそう育ったのでご飯時はTV消してます!
もうそのリズムで初めからやってるので消してもぐずる事は無いですがEテレ大好きなので終わってからご飯食べてます☺︎

テレビつけています☺️
テレビに夢中でご飯を見ずにそぞろに食べてたり、会話が無くなったりすると「テレビ観ながらご飯はダメだな」となりますが。 
うちは会話の種になるように、みんな大好きな食番組を録画して、わざわざご飯の時間に観ています♪

はじめてのママリ🔰

うちもテレビつけながらじゃないとなかなか集中して食べてくれなくて頼ってしまっています😓
特にしまじろうのわお!のそしゃくの歌を映すとつられてめちゃくちゃ食べます😅
しまじろう様々です💦