※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

娘が高熱で心配。座薬はまだ使用せず、眠れず不安。冷えピタは嫌がるが、冷やすべきか悩んでいる。

娘が昨日から38度超の熱をだしてます。
今日小児科に行くと、気温差とかもあったからただの風邪かなーとのこと。
突発性発疹もまだなのでその可能性もあると。

今日の夕方になり、39.4分まであがりましたが、熱だけでご飯も完食、少しぐずるぐらいでそれ以外は元気で、今は寝ました。

ただ娘はまだ38度超の熱が今回で2回目。
39度を超えるなんてはじめてで、心配でアタフタしちゃって(๑°⌓°๑)
一応お守りがわりとして座薬はもらったんですが、寝れなかったら座薬入れてあげてーと言われ、普通に寝てるので座薬はいれてません。

こんな高い熱はじめてなので熱傷痙攣とかもなるか分からないしこわいなーとおもってて、夜中自分が寝てる間に起きたらどーしようとか思ってます。
隣では寝てるんですがやっぱり、はじめて高熱を起きた時ママさんたちはなるべく起きてるのでしょうか?

自分が妊婦ってのもあり、眠さがやばくて…。
でも娘のためなら起きなくてはとも思ってて(´•̥﹏•̥`)

あと、冷えピタが大嫌いみたいで寝ててこっそりつけても冷たさで起きて大号泣してしまうのではれません((( °_° )))
冷やした方が良いって言われたしどーしようと思ってるのですがいい方法ありますか?

コメント

おもっちーず

先月頭に突発やりました😊
熱が出るのは2回目です!
初めての時も2回目も痙攣が怖くて起きてました💦
熱が上がり切る時に痙攣は起きやすいです。私も妊婦で眠気が酷かったですが、それよりも娘に何かあっては!と気合いで起きてました😂

冷えピタやクーリングは無理にしなくていいと思いますよ😊うちの娘も嫌がったのでしてないです😊
熱が上がり切ってから冷やすならいいですが、上がってる最中に冷やしても余計に寒くなりますし、絶対冷やすのがいい!というわけではないですよ😊

• あやんき

あやんき

痙攣こわいですよね(๑•﹏•)
    一応くっついて寝るつもりではありますが、寝相悪すぎて寝てる間にどこかいきそうで((( °_° )))
    最近眠りが浅くて夜中に何度か起きるようになったんですか、それでもこわいですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    起きてたということはいつ寝ていたんですか?

一応いまはアイス枕で冷やしてはいます。
    その方が寝やすいみたいで爆睡してます(๑°⌓°๑)

• 6月2日
  • おもっちーず

おもっちーず

怖いし、気になって眠れなかったです💦
    3日間熱出ましたがほぼ寝てないです😂明け方とか、ちょっと落ち着いてるなーって時にうとうとしてたくらいです😂

よく寝られるならいいと思います😊!

• 6月2日
  • あやんき

あやんき

やっぱそうですよね(´×ω×`)
    私もウトウトとはしますが、少しでも動くてビクッと起きちゃいます((( °_° )))
    結構しんどいですよね(´・ ・`)
    心配ですし( ˃ ⌑ ˂ഃ )

いつもより眠りは浅いのか何度か起きてはしまうみたいです(´•̥﹏•̥`)
    でもまたすぐ寝てを繰り返してます!

• 6月2日
  • おもっちーず

おもっちーず

普段もそうですが、子どもが少しでも動くと反応しちゃいますよね💦
    ぐっすり寝たいですよね〜😨

うちの娘も寝ては起きての繰り返しでした!熱は結構体力消耗するので、日中も寝たり起きたり繰り返してましたよ!
    早く良くなりますように😊!
    あやんきさんもお辛いとは思いますがお身体大事にしてくださいね😊

• 6月2日