※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶたん
産婦人科・小児科

北九州市八幡西区のエンゼル病院で出産し、1ヶ月検診で内診がなかったことに不安を感じています。違う病院では内診があった経験があり、今回の状況に戸惑っています。

北九州市八幡西区のエンゼル病院で出産されたお聞きしたいです!
先月出産し今日1ヶ月検診でした。
内診が無かったのですが皆そうなんですかね🤔❓
1人目は違う病院で出産し、1ヶ月検診の時に内診で会陰の傷の治り具合とか見られたんですけど。。
無かったので、治ってるのか不安です😂
もぉ痛みは無く違和感残ってるぐらいなので大丈夫かとは思うんですが💦
エコーで子宮がまだ戻ってないのと悪露がまだ残ってるということだけでした👀

コメント

✾❁クロ✾❁

昨年の9月に出産き、1ヶ月検診受けました。
私もネットなどで色々な情報を見てたので、内診もあるのかと思ってましたが、エコーで診察のみでした!
私の場合は、子宮頸管まで裂けて、縫合したのでその痛みもまだあったので、まだ痛いですと相談したんですが、『こればっかりはね〜自然によくなるのを待つしかないもんね〜』みたいな感じでそれでも内診ありませんでした😵

よく考えてみたら、エンゼル病院は初回から腹部エコーで内診って菌を採取するときしかなかったので、そういう方針なんですかね??

  • ぶぶたん

    ぶぶたん

    そうなんですね😳
    私だけ忘れられてる訳じゃなくて良かったです!笑。
    確かに最初から腹部エコーでしたね!
    きっとそうゆう方針なのですね👌🏻
    ありがとうございました😊

    • 6月2日
Mama

エンゼルは使用している機械の性能?がいいのか、初回の検診から腹部エコーですもんね😊
私も腹部エコーのみでしたよ😊✨

  • ぶぶたん

    ぶぶたん

    私だけじゃなくて良かったです🤣笑。
    いい機械なんでしょうね😊
    ありがとうございました✨

    • 6月3日
はじめてのママリ

回答じゃないのですが、私もエンゼル病院で出産予定でお聞きしたいことがありコメントさせてもらいます。

産褥ショーツって、持参ですか?いただけますか?

3年前くらいに出産したときは産褥ショーツは用意しなくてよくて、病院から1枚いただけました。
1枚で足りるんですかね??

教えていただけると嬉しいです

  • とかげちゃん

    とかげちゃん


    横からすみません。
    2人ともエンゼルで出産しました。
    産褥ショーツは1枚は貰えます。
    私は1人目のときのが見つからず…
    生理用のショーツと交代で履いてました。入院中の診察のときに、普通のパンツ履いてます。といえばカーテンの囲いのとこで脱いでください。と言われるだけです。

    • 6月3日
  • ぶぶたん

    ぶぶたん

    1枚はもらえます😊
    私は一応もう一枚持っていってあとはマタニティパンツ履いてました!

    • 6月4日