※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶大福
家族・旦那

近くに住んでいる義母が息子におやつをあげすぎて悩んでいます😣旦那が休…

近くに住んでいる義母が息子におやつをあげすぎて悩んでいます😣

旦那が休みの日、週に一回義実家におじゃましています。


この間は特に多くて…
・紙パックの野菜ジュース(125ml)
・砂糖生クリーム入り手作りババロア
・大人の塩味のお煎餅1枚
・バナナ半分

お煎餅とバナナは私が食べて減らしこの量です💦

大人のお煎餅あげたがるのも意味わかんないし
このままだとまた何食べさせられるか怖いです😱


居る間なんかずっと食べさせているし
虫歯にならないかも心配です。



息子は1歳4ヶ月で週に一回の頻度
気にしすぎでしょうか?😣



今二人目妊娠中で私が出産し入院中の時だけ
旦那と息子は義実家に居てもらおうと思っているので
今から心配です💦

コメント

ママリ

ちゃんと何を与えていいかなど言ってた方がいいと思います💦
うちの息子のおやつはそんなにあげてないですね!
大人の食べ物もあんまりあげてません!
虫歯ももちろんですが、子供の胃に負担がかかります💦

うちは月に一度ぐらいですが、おやつは自分で持っていってますよ✨

  • ほうじ茶大福

    ほうじ茶大福

    そうですよね。
    胃に負担がかかる事伝えたいなと思います💦

    自分で持っていったおやつプラスであげられてしまう時があって諦めていましたが
    これからまたちゃんと持っていこうかなと思います✨

    今までもなんとなくは伝えてたのですが、しっかり言わなきゃわかってもらえないですよね。
    ちゃんと伝えられるよう努力したいと思います!

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちもです!!

最近では
私が目を光らせているので
(これいい?)とか聞いてきますが
その前まではなんにも聞かず(はい、あげる)とリッツをあげたり(これあんまりしょっぱくないわ)といいチップスターをあげたりしていました

一番腹が立ったのが
みんなですき焼きをしたときに
豆腐を生卵につけて
しかも自分の使った箸であげていたことです😑しかも一回ではなく何回も…
ぶちギレそうでした~😂

  • ほうじ茶大福

    ほうじ茶大福

    同じような状況の方がいると安心します😭
    安心しちゃいけないけど!笑

    しょっぱくないの基準がやっぱ違いますよね💦
    大人のおやつは本当にやめてもらいたいです!!

    生卵はやばいですね😱
    同じ箸問題は頻度多すぎて
    うちは諦めてしまいました🤦‍♀️

    • 6月2日
もんしん

果物ならいいと思ってるのか、大量に食べさせられます。
フルーチェもだいたい準備されてます。
アイスが嫌ですね、、
昼寝等の寝起きに、目が覚めるからアイス食べろとか義父が意味分からないことを言います。
義実家にはあんこいりのあいすまんじゅうかモナ王が常備してあります。
70歳でも普通にアイス食べてるみたいです😓

  • ほうじ茶大福

    ほうじ茶大福

    うちも結構果物与えられます😭
    しかもお腹いっぱいでいらない素振りしてるのに口に持ってったり😫

    やっぱ意味分かんない理論でおやつなど与えられるのはどこも同じですね。
    なんであんなに自分の食べているもの与えたがるんでしょうね💦

    • 6月2日
もんしん

果物美味しいですけどね…。
食べさせられるのも近くで見てるの嫌ですね😢

かわいいのは分かりますが、遠慮はないですよね。
下のお子さんがお産まれになったら、上のお子さん中心の考えでけっこうなおやつが出てきますので気をつけてくださいね💦
娘が小さいときはアイスとか食べさせられなかったのに、2人目ならいいか?なのか一緒のものを食べさせたがるので😅

  • ほうじ茶大福

    ほうじ茶大福

    2人目ならいいか?は本当に恐ろしいです😱

    やっぱちゃんと今のうちに伝えたほうが良さそうですね💦

    • 6月2日
  • もんしん

    もんしん

    そうですね、早めがいいと思います。
    大人が食べるような煎餅は塩がきいてるので、薄味が好ましいかなと思いました💦

    私は義実家に行っても、座ってていいよと言われ、義父義母1人ずつ面倒をみててやることないので、最近は子供だけ預けてます。
    定期的に会わせないと、連絡がきてしつこいです。
    旦那も行かないし、行ったら行ったでずっと寝てます。
    何されるか分かりませんが、いるのもストレスなんで😢

    お互い頑張りましょうね😣

    • 6月2日
  • ほうじ茶大福

    ほうじ茶大福

    大人のお煎餅阻止したいと思います!!

    定期的に預けてらっしゃるんですね✨
    確かにいてもストレスだし
    そろそろ預けてみるのも考えなきゃなと思っていました。

    はい✨ありがとうございます😊❤️

    • 6月2日
くらげ

私も嫌です!!
しっかりと断らないとこれからますますひどくなりますよー!!
旦那様伝いでもいいので
言っておいた方がいいと思います!

  • ほうじ茶大福

    ほうじ茶大福

    ですよね😭

    体に良くないことなど
    ちゃんとした理由を伝えたいなと思います!!

    • 6月2日