※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
お金・保険

旦那さんにジュース代を渡すのにイライラしている。毎日500円のコーヒー代を請求され、ジュース代が高額になって困っている。他の家庭では月いくらか知りたい。

みなさんは旦那さんに
1日いくらのジュース代渡していますか?
うちは、毎日2リッターの水筒に麦茶を入れて
持って行かせるのですが滅多に完飲して来る事はなく
ほぼ残った状態で帰って来る事も多々あります。

なのにコーヒーは買って飲むみたいで
毎日500円頂戴と行ってきます。
麦茶だって一パック使って持って行かせてるのに
飲まずになんか変な味がするといって捨てたり
するのに、ジュースばっかり買って飲んでと
しているためイライラします。
それで毎日500円頂戴とか1か月ジュース代だけで
単純計算して1万3千円飛びます。
その他タバコ代だってあるのに。
もう最初からジュース代と渡してその中でやりくりさせようと思います。

みなさんのご家庭は月いくらでしょうか?
是非参考にさせて下さい!

コメント

deleted user

朝、豆から挽いたコーヒーをマグに持たせてます。
豆代だけなら1か月2000円くらいでしょうか。

  • りりか

    りりか


    お返事おくれてすみません💦
    それで足りるんですね😮✨
    羨ましいです😭
    うちはマグとか持たせたいのですが、自分の車で運転とかではないのでおく場所ないので難しいです😢

    • 6月5日
deleted user

ジュースやコーヒーはお小遣いから買ってます😊

  • りりか

    りりか

    お小遣い3万あげて、いつもジュースとか出させて数千円しか残りません…ブーブー文句言われます😢笑

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

毎日スタバでもいってるんでしょうか?コンビニのコーヒー100円で美味しいよって教えてあげては😂

  • りりか

    りりか


    ほんとです😂笑
    そんなんじゃ足りねーよがいつも返される言葉です😠

    • 6月5日
deleted user

夏は粉のポカリ買って2Lの水筒に入れて、麦茶は1Lの水筒に入れて持っていってます。
お小遣い3万でタバコ代で1.5万くらいで、あとはコーヒーとかジュース、お菓子など買ってるようです!

  • りりか

    りりか


    じゃあジュースだけにしたら1万くらいですかね😶
    うちもお小遣い3万で、最近はあげていなかったのですが
    いつもお小遣いから全部毎日ジュース代とか出してると文句言われてよくわかりませんでした😠

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分コーヒー、ジュース代だけなら1万〜1.5万くらいだと思います!
    夫は建設業で現場監督の仕事をしているので他の人の分も買ったりするみたいなので普通より掛かってるかもしれないです😅💦

    • 6月5日
  • りりか

    りりか

    現場監督されてるんですね!
    うちは、現場関係の仕事で
    他の人に買うと言うことは滅多にないのですが1人で2ℓもって行ってるのにそのくらい使っていて高くないか?と思いました😔

    • 6月5日
2児mama

月2万5000円でやってもらってます!
タバコ代ジュース代お菓子代

  • りりか

    りりか

    別にお小遣いありですか?😶

    • 6月5日
  • 2児mama

    2児mama

    月2万5000円
    それ以上は絶対やりません🤣
    給料の1割にしろっていったんですが
    受け入れて貰えず😤

    • 6月5日
  • りりか

    りりか


    こっちは家計やりくりして
    提案しているのに受け入れられないの腹立ちますよね😠

    • 6月5日
  • 2児mama

    2児mama

    ほんとですよ😤
    ならもっと稼げちおもいます🤣🤭

    • 6月5日
りゅう

ちょっと話しがそれますが…
ステンレスの水筒に麦茶などのお茶類を長時間入れると、確かにだんだん妙な味に変化するらしいです。
なぜかは知らないんですが😓💦
なので、中身はお水を入れたり、インスタントコーヒーを入れるかがいいらしいです😅

どうしてもジュースがいいなら、スーパーで100円程度のペットボトルを買って、それを持っていかせます💦

  • りりか

    りりか


    そうだったんですね😦
    初めて知りました!ありがとうございます💦

    コーヒー入れるか聞いたら嫌だと言われました…多分ミルクが入らないから…😑

    • 6月5日
deleted user

お昼代含めて1日800円計算です!それ以上はお小遣いからですね。

  • りりか

    りりか


    お昼とジュース代で今朝1000円渡したのですが足りねーよとキレられました。😠

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レシート持ってくるまでは交渉しないですね!

    • 6月5日
  • りりか

    りりか

    この間、お休みの日に
    夜ご飯は焼肉だからお昼はちょこっと食べよう!と出先にいたのでコンビニ寄ったら
    丼もの一つとカップラーメン一つで軽い方だと言われました。十分だろと思ったのですがもう理解できません🤷‍♀️

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

1日2本の缶コーヒーとスポドリを水筒にいれて持たせてます!
なのでお金は渡さずに家計で買ってます☺️
ただ、お小遣いでジュース買ったりもしてるみたいです😌

  • りりか

    りりか


    うちも最近家計でやってるの
    ですが毎日毎日言われるので
    あげた方が安いかなと思って😟

    ありがとうございます😊✨

    • 6月5日
deleted user

うちは5000円いかないくらいですかね…
水2L(冷蔵庫あるのでそのままペットボトル😂)+コーヒーとかジュース買ってるみたいです💦

麦茶じゃなくて
水筒にジュース入れちゃって、プラス買っていいのは飲み物1本とかにすれば毎日300円で済みそうですね!

  • りりか

    りりか

    水筒プラス一本じゃ無理らしくて理解不能です😥

    • 6月5日