※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

幼稚園が始まり、娘が泣いている。心配だが送り届ける。いつ楽しいと通えるか不安。

6/1から自由登園で幼稚園始まり、1日は9時、11時半でバスがお迎えにきて帰りも楽しかった!と言い帰ってきました!
今日も同じ時間でバスがお休みで私が朝送って行きました。幼稚園に着くとバスがお休みの子達が下駄箱でママと離れたくなくて大泣きでした!うちの娘も大泣きで……帰りはバスで帰ってきましたがもう明日から行きたくない。ママとバイバイやだ。の一点張りです……
まだお友達もできないで馴染めてないようで親としても心配ですがどうしたらすんなり通えるようになるんでしょ?まだ2日しかたってないし無理だとは思うんですが私自身、心配症で過保護だと思ってます……なんなら自由登園だしバスがお休みの時くらい休ませようかなとも思いました。
でもそれじゃ自分の為にもならないし娘の為にもよくないと思い心を鬼にして明日も幼稚園まで送り届けます。

楽しい!と通えるようになるのはいつぐらいなんでしょうか?
変な文章ですいません💦

コメント

2日で慣れて馴染む子の方が珍しくないでしょうか?☺︎
1ヶ月もすれば楽しんで通ってくれる子が多くなりますって園長先生が言ってました⑅︎◡̈︎*

• hi-.-sa

hi-.-sa

さすがに2日で慣れる子いないですよねー笑
    分かってはいるんですが😅

• 6月2日
ree

やはり仲良しのお友達が出来てからかな?と思います💡
うちの娘はプレからの仲良しのお友達が同じクラスなので今日も楽しそうに幼稚園いきました😊👌
ただプレの時からうちの娘は一度も泣いた事はないですが朝泣いていた子は半年以上たっても泣いていたのでその子にもよります😣

• hi-.-sa

hi-.-sa

仲良しのお友達ができればきっと毎日楽しいですよね☺
    子供が行ってる幼稚園のプレは母子分離がなくて親子で!ってスタイルで時間も短くて終わったら帰りましょう!って感じだったのでお友達も出来ずに……って感じです😅バスがお迎えに来てくれた時は誰も泣いてなかったし普通に行けたんですが(幼稚園では不安になって少し泣いたらしいですが)私が園まで行くとダメみたいで💦

• 6月2日
まぬーる

子供が子供の世界に飛び込んでいくのってやはり、子供も
毎日が緊張の連続ですよね。

でも教育時間がもっと延びて、外遊びの時間が増えたり、室内でもいろんな遊びを楽しんだり、お友だちや先生と楽しんだり、給食を食べてみたりしないと、今日も楽しかった❗にはならないかなぁとも思います😃

まずは1週間!そしてまた1週間!積み重ねが実を結びます。少々お待ちください🎵

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    そうですよね☺私も頭では分かってるんですが💦
    娘にも今日帰ってきてから今はママと離れて寂しいかもしれないけどお友達ができたりお外遊びができたりするともっと楽しくなるよ!と伝えました💦
    頑張ろう!と明日も連れていきたいと思います😺

• 6月2日