※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供の食事に悩むママさんへ。最近、娘が食べないことで困っている方がいますか?他の方も同じ悩みを持っているのか知りたいです。

1歳5ヶ月くらいのお子さんのいるママさん!
ごはん食べてくれなくて悩んでる方いらっしゃいますか?
最近娘がなかなか食べなくて困ってます🤦🏻‍♀️
うちだけなのかな〜?と思い質問しました💦

コメント

ゆっちゃんママ

うちも似てます!!
お腹すいてなかったりするとご飯に見向きもしないで遊んでます笑
でもご飯の時間終わった後にお腹すいてくると「まんまっ」って言うので白ご飯あげると完食します!
何かしら食べてくれると安心するので決まった時間に食べなくてもいいやって割りきってます笑

• ゆはママ

ゆはママ

ご回答ありがとうございます😊
    うちだけじゃないんですね😭少し安心しました🍀
    うちもご飯の時間が終わってから少しずつ食べ出したりするのでなかなか片付けられません💦
    たしかに全然食べないと心配だから食べただけいいやって割りきるのも大事ですね!

• 6月3日
ままり

うちの娘もです〜💦
うちの場合は、好きなものだけ(野菜だけとか)先にぱくぱく食べて、残るは白米がたっぷり。。なんとか手に持たせたり口に運んだりしますが…集中力も切れてきて、残すことも多いです😅😅
スプーンにも興味がないのか、練習もできないし…悩みだらけですよ😞

すみません、全然回答になっていなくて!!

• ゆはママ

ゆはママ

うちも好きなものだけ先に食べてあとはいらなーいって感じのことあります😣
    スプーンの練習もできてないです💦
    あんまり食に興味がないんですかね😭本当に好きなものしか積極的に食べてくれないから困りものです💦
    共感していただけただけでうれしいです✨

• 6月3日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

食べムラが酷いです😅
食べる時は大丈夫か?ってくい食べますが、食べない時は1口2口で終了です😂

• ゆはママ

ゆはママ

同じくです〜😣
    食べる時はおかわりする勢いだけど、食べない時は本当に食べないです💦
    あんまりお腹空いてないのか気分なのか嫌いなものなのか…判断が難しいです😱

• 6月3日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

わかります!
    もはや、好き嫌いもわかりません😭😭
    そういう時期と思って、今は食べる時食べればいいやーって思うようにしてます💦

• 6月3日
  • ゆはママ

ゆはママ

確実に好きってわかるのはバナナくらいです😣
    そうですね!私もそう思うようにしてみます✨

• 6月4日
サバ缶

うちもですー😭
割りと今まで出せば何でも食べたのに、ご飯よーって言っても「いやー」「ないなーい」って言って遊び続けたりします😭
変な時間になったりしますが、とりあえず食べればいいやと思ってます💧

食べムラも酷いし難しいです💧

解決策じゃなくてすいません🙏

• ゆはママ

ゆはママ

今は食べるより遊びたい時期なんですかね😭
    変な時間になっちゃいますよね💦それでも食べてくれるだけ良しとするしかないですね💦
    本当難しいお年頃です😭
    うちだけじゃないって分かって少し安心しました☺️

• 6月3日
えみママ︎☺︎❤︎

ウチもかなり食べムラ凄いです💧食べない時は1口食べて終わり……😭せっかく作ったのにと私が食べては太ってと悪循環です(笑)
3食中1食しか集中して食べてくれないので仕方なくテレビつけて無理にでも食べさせてます😞💨
離乳食始めた時から食に興味が無い子なので特に困ってます。対策方法じゃなくてすみません……🙇

• ゆはママ

ゆはママ

本当わかります!せっかく作ったのに…って思っちゃいます💦残飯係は太りますよね😱笑
    うちもテレビに頼ってしまいます💦
    もう少ししたら食に興味を持ってくれるようになるんですかね😭
    うちだけじゃなくて少し安心しました🍀

• 6月4日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

痩せなきゃだけどご飯を捨てたくなくてついつい💧😭子供が残したものを食べて太る意味がわかります😭

Eテレつけるか自由にさせてでも食べさせてます💧お腹が空けば食べるだろうし無理矢理はやめました💨

• 6月4日
  • ゆはママ

ゆはママ

捨てるのもったいないから食べちゃいますよね💦

無理矢理食べさせるの、お互いストレスですもんね😣

• 6月4日