※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

共働きで小売業に勤務し、育休後は時短勤務を考えています。開店時間と保育園の預け時間を教えてください。

子供を保育園にいれて共働き、自分が小売業で勤務されている方いらっしゃいますか?
開店時間が長いので育休明けに復帰しても時短勤務にしようと考えています。何時から何時勤務で仕事してますか?また、保育園の預けている時間も参考に教えて欲しいです。

コメント

ママリ

小売業で元々は社員でパートに切り替えましたが…9時から17時まで働いてます😅
保育園には朝8時に夫が送って、私が18時半前に迎えにいってます。

• ママ

ママ

ありがとうございます‼️
    社員からパートに切り替えた理由は何ですか?差し支えなければ教えて下さい。
    時間は残業込みを見込んでという事ですか?育休復帰社員が本社組が多く参考にならず。
    まだ掛け合いしてないですが時間も休みも出張等々色々と融通きくのか不安で。5時定時の仕事なら良かったと今更感じてます😭

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

理由はパートは基本残業なしであること、休みが取りやすいことですかね😂
    給与面で不安はありましたが、両親が遠方で頼れず、夫も休みが取りづらいため私まで時間に融通がきかないとやっていけないと思ったからです。
    ご両親や旦那さんがカバーしてくれるならいけると思います!!
    うちの会社も育休後はなるべく対応してくれるとは言われましたが、やはりまわりの正社員への負担なども考えたら自分の気持ち的にもしんどかったので…😭
    私も5時定時残業なしならよかったなと思います😂

• 6月2日
  • ママ

ママ

やっぱり、切り替えも視野にいれた方が良さそうですね。
    本社は4時上がりも可能みたいで。復帰している方多くて、店舗復帰周りになかなかいなくて😰理解者も少なそうだし、ただえさえ忙しいのに片身狭くなりそうです。棚卸しや休みは特に気を使いそうです。
    他への転職は考えませんでしたか?

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

それなら本社勤務がいいですよね😂!
    同じく肩身狭そうだなと思ってました…。
    朝早く出勤して仕事終わらせることもできないし、繁忙期なんてみんな休めないのに急な休みなんて無理ですよね😅
    転職も考えました!けど慣れてるので復帰後にバタバタしても仕事面で特に不安はないし、社員だったこともあり時給も高めにしてくれるとのことだったのでパートにしました😂

• 6月2日
  • ママ

ママ

そーなんですね‼️詳しくありがとうございます😃繁忙期ヤバイですよね。そして持ち帰り仕事も。。
    私、連続的に育休取ったので丸三年半位仕事から離れているうちに色々変わってしまったので、この際転職もありかと思えてきました‼️
    夜遅くまでお付き合いいただきありがとうございます😃

• 6月2日