※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

中学時代にリストカットで白い線の跡があり、アルバイトで隠せる場所を探しています。コンビニは可能か、マクドナルドは厳しいと感じています。肩身が狭い気持ちです。

お恥ずかしながら、中学の時に家庭の事情でリストカットをしていて白い線の跡がいくつもあります。夜、子供が寝た後に夫と入れ替えで私がアルバイトに行きたいのですが、リストカット跡が隠せるのはコンビニとかでしょうか...
マクドナルドいいなと思って見ていたんですけど一年中半袖らしいので厳しいですね。
今はしてないとはいえ、肩身が狭いです😅

コメント

きのこ

コンビニでも夏は半袖ですしね…
見えないように長袖とか着たいってことですか?😳

• a

a

コメントありがとうございます!
    そうです!高校の時にやってたコンビニバイトは半袖でも中に黒い長袖okだったのでそういうのがokな仕事ないかなと思いまして😭
    店舗によっても違ってくると思いますが💦

• 6月2日
  • きのこ

きのこ

私がやってた棒青いコンビニはできれば中の服が見えないように!でした💧
    旦那が働いてる居酒屋は
    厨房とホールは、夏でも長袖の制服です!

• 6月2日
ささまる

店舗にもよると思いますが、友人がコンビニで働いていて妊娠中なんかは下にロンTきてましたよ🤔

あとは接客業にもよりますが、理由があって袖があるシャツがいいという人もいるので、長袖のシャツを用意してる所もあります🙌
以前働いてた所は夏服と冬服でシャツの色が違いましたが、夏服の長袖タイプもあり選べました😁

🐣

食品関係の工場とか、完全防備ですよ❗️
私は高校の時、お肉の工場でバイトしてました。フル装備なので目元しか見えません😂お肉を扱うので工場内は寒く夏でも冬でも関係なかったです。スーパーとかも冷房きいてるから、長袖でも大丈夫そうなイメージはあります😃

ししし

私は左腕にリストカット(アームカット?)の痕がたくさんあります。そんなに深く切ったつもりが無かったので消えると思っていたんですが…同じく白く残ってしまいました(>_<)

結婚式や腕を出す仕事では、このシートを使っていました。結構綺麗に隠れるし、よく見ると貼ってあることが分かりますが、なんというか傷を直接見られるよりも反応が薄いです!
火傷や痣を隠していると思ってくれるからかもしれません。そしてシート自体そこまで目立ちません。

商品はこれです!😊
本当に綺麗に消えます。分厚いものより薄いもののほうが自然に消えました。

貼ったままお風呂にも入れて一週間くらいそのままでいいとかだった気がします♪

みー

肩身が狭いと思われるのは、同じバイトの人に対してでしょうか?
マクドナルドは接客と作る人に完全に分かれるので、作る人志望で面接を受ければお客さんには見られないと思います!